※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

子供がミルクを飲む量や飲むスピード、食事の好みについて相談しています。離乳食に期待しています。

完ミで1日700前後しか飲まないうちの子😅
必ずお風呂上がりは最初の5分は凄い勢いでゴクゴクだんだん失速...飲みはじめて10分経たないうちに寝ちゃう😓飲む量は130😥
そこから朝まで寝てることがほとんど😪
うちの母親に毎日同じご飯とおかずじゃ大人だって飽きるんだから、子供も同じミルク飲んでたら飽きて飲みたくないわよ~と言われた😓まぁ確かに笑
もうすぐ離乳食だから好き嫌いなく食べてくれることを祈るばかり🙌

コメント

ひおん

体重が増えていれば、問題ないと思いますよ。
うちの子もそんな感じですし。
今日なんて、60しか飲まなかった時間もあります😢
私は、混合なのでいざとなれば母乳をあげてはいますが…
あと、我が家では二種類のミルクをあげてます。
交互に変えて、飽きない様に…それでも残すので、意味があるかは分かりませんが😅💦

• わんわん

わんわん

この間の4ヶ月健診でミルクの回数を増やしてと言われ4回から5回に増やしました😅
    2種類使っても残すことあるんですね😓残すのは胃が小さいからなのか...謎です😅

• 1月16日

上の子がミルク全然飲みませんでした!
量ははっきり覚えてないのですが
トータル500くらい飲めばいい方だったと
思います(笑)
体重が増えていて、うんちおしっこが
出ていればいいかと思います!
飽きるのは多分ない気がしますが、、😂

さち

私の娘も飲むときは140飲みますが少ないときは80~90とか昼間はそんな感じですが今日保健師さんに体重計って貰ったらもうすぐ3ヶ月なんですが6360グラムで一日34グラム増えてる事になるからいいですよって!便もオシッコも出ていて体重増えていたら気にしなくてもいいみたいですよ!私も気になったりしますけど満腹中枢が発達してきたりあんまりお腹空いてなかったりするのかなって

くぴこ

うちの子もまさにそんな感じです😅しかも寝るのが早すぎるので私は夜中1度起こして飲むだけ飲ませてます😅
ミルク嫌いなのか、ごはんは食べたそうにしてるので同じく離乳食に期待です。