※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが夜泣きが多くて、夜間断乳を考えていますが、添い乳が楽でできていません。夜間断乳の経験やアドバイスを教えてください。

10か月で三回食がっつり食べてます(*´∀`*)
保育園にはもう通ってるんで、日中は授乳無いです。

夜泣きも多いのですが、みなさんはもう
夜間断乳してますか??
仕事フルタイムでだいぶハードワークなんで
夜間断乳したいのは山々ですが、添い乳=楽
てなっちゃてできてません_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

emasara

うちは8ヶ月で夜間断乳しましたよ^ ^
もう時期的には断乳している子も珍しく無いかと思いますよ。

  • ぴろ

    ぴろ

    そうなんですね!私のとこもしなきゃですねー_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月16日
ドキンちゃん

私は9ヶ月で断乳しました!
今では夜泣きなくミルクなしでぐっすり寝てくれます😊

添い乳楽ですよね…。私もしてました!( ¨̮ )
断乳は心を鬼にして頑張ってください!

  • ぴろ

    ぴろ

    たしかにかなり決意いりますよねー。
    ぐっすり寝てくれるならかなりいいのはわかってるんですが笑

    • 1月16日
ぶたッ子

9ヶ月で断乳しました💡
断乳すると、本当に朝まで寝てくれるようになりました😊
夜間の授乳は特に苦ではなかったですが、朝まで寝れるようになると、睡眠って大事って思います笑

  • ぴろ

    ぴろ

    睡眠、しかも連続の睡眠は本当に大事ですね!
    昼寝できないのが辛いです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月16日
まる☺︎

仕事復帰するので9ヶ月から夜間断乳始めて昼も少しずつ回数減らして完全に断乳しました\( ¨̮ )/
そのおかげで今まで1時ごとに夜中起きてきてたのが朝までぐっすり寝てくれるようになりました( ˊᵕˋ )

  • ぴろ

    ぴろ

    みなさんもう断乳始めてるんですね。
    すごいなぁー。
    寂しいキモチもあるけどいつかはしなきゃですからね( ̄▽ ̄)

    • 1月16日