※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k
家事・料理

1歳半の娘がいます。仕事をしていながら保育園に普段預けてます。好き嫌…

1歳半の娘がいます。仕事をしていながら保育園に普段預けてます。
好き嫌いがなく何でも食べていたのですが、最近好き嫌いがはっきりしてきたのか嫌がる事が多いのです。
デミグラスソースのハンバーグ、ロールキャベツ、野菜炒めあんかけ、から揚げなどなど…
サラダや味噌汁なら食べてくれるのですが、大好きなはずの納豆ご飯も今朝あまり食べてくれません。
皆さんどんなものを食べさせてますか?
調味料などどんなものを使ってますか?

コメント

もりこ

サラダ食べられるの偉いですね!
我が家はサラダ系はべーっと出されます😭

洋食系が苦手なのですかね?
娘もどちらかと言えば和食が好きなので、ひじき煮、切り干し、煮物系などと焼き魚などが多いです😁

でも娘も少し前はカレーやハヤシライスなど、洋食の味濃い系は嫌がってましたが、ある時からパクパク食べ出したので、気分もあるのかなーと思います😌
色々食べてくれるようになるといいですね✌🏻

• c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

サラダ苦手な子多いと聞いた事があります😊娘はサラダ以外に漬物が大好きなようです🤗

カレーやハヤシライスはアンパンマンのをあげてますが、前は食べたのですが今日は丸い筒に入れて娘の前でシャカシャカしておにぎりにしてあげたら何故か食べ始めました😁

いつぐらいから食べ出しましたか?

• 1月16日