※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

ミルク後のギャン泣きやげっぷの原因、140mlの飲み過ぎ、赤ちゃんの状況について心配です。

生後47にちです。

ミルクの直後の結構なギャン泣きの理由は足りないからでしょうか?
はたまた、げっぷが苦しいんでしょうか?
ちなみに140のんでます...。
飲みすぎなんでしょうか?
毎回かわいそうなんですが、わからず...

コメント

ちゅキティ

ゲップ出てますか?
うちも同じくらいで120~140です。

• ちょちょ

ちょちょ

げっぷでるときとでないときあるんですがたいがい泣いてます、、しばらくしたらやむんですが😭でてもたくさんはでません。苦しいのかも?です

• 1月16日
89

ゲップもして口をパクパクしながらギャン泣きなのは足りないのかもしれません。提示されている月齢ごとのミルク量はあくまで目安なので、赤ちゃんの様子を見て増減するのありですよー。

• ちょちょ

ちょちょ

ぱくぱくはしないんですが、げっぷのさいに仰け反りかえってギャン泣きしてます😰😰調整してみます。

• 1月16日
コマ

完ミであれば、140でも飲みすぎではないと思います。

うちの娘も哺乳瓶の乳首を口から離した瞬間、ギャーッと泣くことが多々あります(^_^;)
市の保健師さんに相談したところ、抱っこして少しあやしたら落ち着くようであればミルクは足りていて、単に口寂しいだけだろうとのことでした。

もし、抱っこしてあやしてもなかなか泣き止まないようであれば、ミルクが足りないのかもしれません。

• ちょちょ

ちょちょ

完全ミルクです。
    だっこしたりしたらなきやみますね、、(⌒-⌒; )口さみしいとゆうのもあるかもなんですね。ミルク量の見極めがなんともむずかしいです

• 1月16日