※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

18週で体重管理に悩んでいます。来週の検診が不安で、冬服で計ると増えてしまうため気をつけています。食生活に気をつけて頑張ります。

18週(5ヶ月)です☆体重について☆
妊娠前45.0kg
現在46.5kg
+1.5kgの状態です(^^)

来週1ヶ月ぶりの検診が待ち構えています…
すごく憂鬱…先生体重厳しいんだよな…
ウチの産婦人科は体重測る際に服分を抜かないので冬服丸ごと体重に入ります。。(泣)
東北住みで徒歩で産婦人科に通うためバッチリ厚着!!なので、いつもビクビクしながら体重計乗ってますw
+1.5に抑えてる自分偉くない?って内心では思ってますが、少しでも増えると赤丸付けられます…悔しい(泣)
前回の検診が服着て45.9kgだったので、
今の体重だと服着て計ると47kg台いっちゃうな…
怒られるパターンだな…
って事で食生活に気をつけながら服着て46kg前半で測定出来るように頑張ってます!
来週までコツコツ頑張るぞ!!

体重管理頑張ってる方、
一緒に頑張りましょうね!

コメント

みいのすけ

すごいです!!
私、48→75でした苦笑
でも妊娠糖尿病とかもならず、のほほんとしてたのですが、あまりにも増えすぎて陣痛の時に助産師さんに怒られてました😅
絶対2人目は太らないようにするぞ!と今から思ってます😥💦💦苦笑

  • ゆう

    ゆう

    なんとおおお!!
    途中先生に怒られたりしませんでしたか??
    体重の増加はどんな感じだったのですか??最初からでしたか?後期に一気パターンですか??
    質問多くて申し訳ありません(@_@)

    • 1月16日
  • みいのすけ

    みいのすけ

    里帰り出産だったからか、通っていた病院ではちょっと気を付けてね~しか言われず、里帰り先の病院で看護師さんに注意されました😅💦💦
    実家に帰り家事も何もしなくなったからか、その週だけで3㌔増えてしまいまた怒られ、最後は怒られるのが嫌で前の日はご飯食べなかったりで乗りきりました😂😂苦笑
    食べ悪阻だったので、最初から徐々に増えていき、まあ70㌔はいかないだろうと思っていたのですが、結局70㌔いったのは里帰りしてからですヽ(;▽;)ノ💦💦涙w

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    私は今通ってる病院が厳しいんです(泣)自分で言うのも変ですが体重管理それなりに頑張ってる方だと思うんですけど、毎日ビクビクです(泣)
    私も里帰り予定です!
    きっと里帰り後にドカーンと来るのかな…今から肝に銘じときます!!

    • 1月16日
  • みいのすけ

    みいのすけ

    でも病院厳しい方が後から思うと良かったな!って思いそうですよね😭💦💦
    ほんとすごいと思います!尊敬します✨✨✨
    私は今までの服が入らず、今さら後悔しているので。。😭💔苦笑

    里帰りやばいです!
    いつもより良いもの食べさせてくれたり、外食が多かったりとなかなか太る用件が揃っています😅😅💦笑

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    ほんっっと救われるお言葉ありがとうございます(泣)
    心が軽くなります(泣)

    うおおおおお!!
    怖い怖い怖い(@_@)!!
    でも事前にそういう状況に陥る危険性が分かったのですごくありがたいです!!

    • 1月16日
る

同じ週数です!
+1.5キロですか??
すごいですね😭✨
私は年末年始に田舎に帰ったり、クリスマスに自分の誕生日などお祝いされることも多く今見事に+4キロです💦
これから先は彼の誕生日が終われば特にイベントもないので、このままをキープしようと思っていますが💦
18w0dで健診に行きましたが、体重のことは特になにも言われずでした😂

  • ゆう

    ゆう

    同じですね!
    私もクリスマス過ごしましたがケーキ我慢して食事管理しました(泣)年末年始も実家に戻りましたが食事セーブして耐えました(泣)
    体重何も言われないの本当羨ましいです(泣)
    私は来週の検診で怒られて帰って来るのが今から目に見えています…恐怖です。。

    • 1月16日
  • る

    徹底してますね、、✨✨
    私ときたらクリスマスは友達とホームパーティー、彼ともクリスマスデートに家でもケーキ、誕生日もケーキ出されれば喜んで食べ、自分に甘すぎますね😅ゆうさんこと尊敬しちゃいます!
    ゆうさんの病院は妊婦さんなのに体重そんなちょこっと増えただけで怒られるなんて、なんだかジムのトレーナーさんみたいですね😅笑

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    いや、素敵です(泣)!!
    イベントもちゃんと楽しんでらして凄いと思います!
    私なんて先生に怒られるのが嫌で、食べたい物我慢する日々です(@_@)
    確かに!w
    完全トレーナーですよね!w
    来週怒られたらトレーナー思い出して笑ってしまいそうですw

    • 1月16日
たろうちゃん

クリスマスとお正月もあったのに、すごいですね😳💞 私も5ヶ月検診の時は+1㌔で褒められたので調子に乗っていたら 6ヶ月の時に +4㌔で注意されました(笑)本当に 油断は禁物ですね…😅😅 一緒に頑張りましょう💪

  • ゆう

    ゆう

    ゆめさんこそ5ヶ月時点で+1kgなんて尊敬です!!
    6ヶ月の+4の際は食生活変化なしの状態でドカンと来ましたか??
    ですね(泣)!!
    頑張りましょう!!

    • 1月16日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    6ヶ月の時は1/10に検診だったので、ちょうどクリスマスとお正月の成果が発揮されたんだと思います(笑)自分的には、例年よりお餅なども控えてたつもりだったんですが…もしかしたら控えきれてなかったのかもしれませんねヽ(;▽;)ノ それ以外では心当たりないです😂

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!きっと発揮されましたねw
    私もきっと来週注意されますが、気を確かに生きていきます(@_@)(泣)

    • 1月16日