※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

妊娠できて喜びつつ、病院に行くのが怖くて不安です。前回の経験がトラウマになっています。

最初の妊娠の時に心拍が確認出来ず稽留流産と言われ、大きい病院で手術しました。
今回妊活して1年でやっと妊娠してました!
まだ病院に行ってないのですが、病院に行くのが怖いです😭
また心拍が確認出来ず稽留流産ですって言われると思うと不安です😭

コメント

ねじ

まったく同じ状況で思わずコメントしてしまいました😭
私も心拍確認前に稽留流産で手術、その後1年子供できず体外受精でやっと妊娠して6週目です‼
またあのときみたいに心拍が見えなかったらどうしよう、心拍見えてもそのあとちゃんと育ってくれるのか…一度流産経験してるからこそネガティブな方にしか考えられなくて妊娠できた喜びよりも不安な毎日です…

ですがこればかりは赤ちゃんを信じるしかないんですよね(´・ω・`)笑
Lunaさんも無事心拍確認できますように✨

• Luna

Luna

私の周りの人はみんな流産を経験せず無事に育って出産していたので、私だけがって思ってました😭本当はそんなこと全然ないんですよね…。
    妊娠することが奇跡ですよね💓😂
    ありがとうございます😊
    ねじさんも無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますよう願ってます😊

• 1月16日
man☺︎

私もです、、私は流産後
存続絨毛疾患になり入院し抗がん剤治療しました😭
そっから通院の、妊娠しました。
病院に行くのが怖いです、、
出産したいですよね😞

• Luna

Luna

そうなんですね😭
    今は体調の方は大丈夫ですか?
    怖いですよね…。
    元気な赤ちゃん出産したいですね😭

• 1月16日
いちごちゃん

私も上の子を産んだ翌年に妊娠発覚したんですが、自然流産してしまい、赤ちゃん欲しい!と思い妊活しましたが、いざ陽性反応観ると嬉しさと不安があるんですよね…

私も恐くて病院行くの戸惑ってましたが、また出血してしまい受診したんですが子宮内からの出血ではなく赤ちゃんは元気で先生も今回は大丈夫だと思いますよ!って言う言葉を信じてなんとか元旦に出産しました。

1回流産するとトラウマになりますよね💦大丈夫です!一回一回妊娠はちがいます😊生命力信じましょう✨

• Luna

Luna

私も検査薬をして陽性反応を見たら嬉しさと不安がありました😣
    出血は怖いですね😣
    ご出産おめでとうございます😍💕元旦に出産ってすごいおめでたいです😍

トラウマになってしまいますね😭
    気を強く持って信じます!!😊ありがとうございます💓

• 1月16日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

妊活中は欲しさだけで必死だったのに、いざお腹に宿って来てくれたら怖くなってしまうんですよね😭
    流産した時も出血したので、あ、またかって諦め半分で病院行きました💦
    最低ですが、無事に産みたい気持ちともしかしたらまた…って気持ちが出産するまでありました。期待しちゃいけないっておもってました。期待するだけもし居なくなってしまった時悲しくなるので…不安ばっかのマタニティー生活でした💦

ありがとうございます💓
    Lunaさんも無事出産できますように🙏

• 1月16日
えりりーな

私も似たような状況だったのでコメント書かせて頂きます。
私も以前稽留流産を経験して、不安だった思いや悲しみからなかなか抜け出せなかったことがあります。でも、その一年後に妊娠することができ、今は17週の妊婦です!
今回の妊娠が分かった時、病院にいくのが怖かったです。流産の経験からまたダメだったらどうしよう?と不安でたまりませんでした。でも、勇気出して病院に行って、赤ちゃん確認できて、不安な気持ちもなくなり、妊娠は一回一回違うものだし赤ちゃん信じて頑張ろうって思いました。
命を授かるってキセキなんだなって今でも思います。
不安なときは病院でみてもらうのが一番安心できると思います。
なんだか頼りなくて、お力になれていなかったらすみません😢

• Luna

Luna

コメントありがとうございます😊
    それから、妊娠おめでとうございます😌💓

私も悲しみは抜け出せなかったです…
    早く赤ちゃん欲しいと思っていても毎月来る生理でもう赤ちゃんすら出来なかったらどうしようなんて思ってました…。それから一年経ってようやく今検査薬したら陽性反応でした!😭💓
    やはり、不安ありますよね…
    妊娠は一回一回違うものって言葉を強く持って信じます😊
    明日病院に行ってこようと思います。
    えりりーなさんの赤ちゃんが元気に生まれてくることを願ってます😊

• 1月16日
なつ

私も似た状況で、コメントさせていただきました。
不安になりますよね😖
私も半年程前に、稽留流産で手術しました。
先週胎嚢だけ確認でき、明日診察です。
Lunaさんと同じで不安しか無いです。
信じるしか無いのは解ってはいますが、なかなか難しいですよね。
不安を和らげるようなお話が出来なくて、ごめんなさい。
Lunaさんのお腹の子が元気に育ちますように✨

• Luna

Luna

コメントありがとうございます😊
    半年前ほどだとまだ悲しみから抜け出せないですよね…
    妊娠おめでとうございます💓😍
    他の方からのコメントで、妊娠は一回一回違うとコメント頂きました!それを信じて赤ちゃんを信じて一緒に気を強く持って頑張りましょう!!

なつさんのお腹の子も元気に育ちますよう願ってます!😊
    明日の診察も良い結果が聞けること願ってます😊

• 1月16日