※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟の奥さんとの関係や自己比較に悩んでいます。距離感や違いに戸惑い、自己嫌悪に陥っています。同時期の結婚や出産で余計に気になるようです。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那さんが男兄弟で、兄弟の方も結婚していると言う方に質問です!!
義弟または義兄の奥さんとはどのような関係ですか?(敬語かタメ口かとか、2人で出かける仲とか、集まった時だけ表面上仲良くする程度かなど…)また自分と比べてしまったりしますか?
私には義弟夫婦がいますが、どちらも私より年上です!と言っても年は近いので仲良くしたいと思っています。義弟の奥さんは美人で発言や立ち居振る舞いなどが初めて会った時からずっとお上品というか完璧で、こんな完璧な人今まで出会ったことないと感じてます。ただ本当にずっと完璧というか隙がないので、仲良くしたくてもなんだかずっと距離が縮まらない感じがしてます。私も合わせて(全然合わせられてませんが)ずっと取り繕ってしまっててたまに自分らしくなさすぎてキモいなぁと感じます🤣遠く離れて暮らしていて会う回数が少ないのもあると思うのですが、、、それに私は普段義父母の近くに住んでいて、義母が私に似てちょっと抜けてるところがあるのでかなりくだけた話し方をしてしまうのですが、義弟奥さんは前述したように完璧すぎていつも「私はなんてダメ嫁なんだ」と会うたび自己嫌悪に陥ります😅
結婚したタイミングもほぼ同じ、妊娠出産もほぼ同じなのでなんだかなぁという感じです🥲
皆さんはどうなんだろう?と気になって質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

まろん

県外で、あまり会う機会がないのですが会った時はタメ口で話しますよー!相手が年下なのもありますが🤔
もうすぐ子供も産まれるので、会う機会が増えるといいなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    相手の方はまろんさんに敬語ですか??
    質問重ねてすみません🙇‍♀️

• 4月26日
  • まろん

まろん

敬語ですね!
    別にタメ口でもいいんですけど、そこまで仲良くもないから言うタイミングもなくて😂

• 4月26日
そら

義兄に奥さんがいます!
年上の方で、義実家の集まりがない限りは会わないです。
ちょっと歳が離れているので敬語で、優しくおっとりした感じの穏やかな義姉です。嫌いでも苦手でもないですが、集まった時しか会わないので表面上と言えば表面上かもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    集まりがない限り会わないですよね😓

• 4月26日
ままり

義弟がいます!
義弟家族とキャンプしたりお出かけしたり仲良いです!奥さんは私とは違うタイプでめっちゃ仲良しって感じではないけど、会えば一緒にお話しします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごくいい関係ですね🥺
    子どもがお互い産まれたばかりなので、もう少し大きくなったらそんな機会も増えそうですね🌸

• 4月26日
phoenix 🔰

3人義理姉がいますw
が関係は良好で そのうちの2人は、近くに住んでるので、Aさんとは たまにコーヒー飲みに行きます!Bさんと子供の年が近いのでたまに遊びに行ったり来たり。
もう一人のCさんはとおいのですが メールちょくちょくして近状報告してます🎵

はじめてのママリ🔰 

夫には弟とその奥さんがいて
2人とも私より年上です
私は敬語ですが
他の人は全員わたしにタメ口で
ちゃん付けで呼ばれてます

最初の時はいろいろ勘違いされていたのか、その奥さんにはかなりライバル視されていると感じていましたが、私のアホ加減が伝わったのか今ではとても平和で心開いてくれていると感じてます(*^^*)
いい意味でも悪い意味でも、相手に緊張させない性格の自分が好きです😇笑