※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

11ヶ月半の娘がパサパサした食べ物が苦手で、5倍がゆのお粥も苦手。同じ硬さのごはんを食べている赤ちゃんもいると聞いて不安。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです!
11ヶ月半になる娘がいるのですが食パンやおやき等パサパサした物が苦手でお粥もまだ5倍がゆで軟飯だとえずいてしまいます😣💦10ヶ月から大人と同じ硬さのごはん食べているという話も聞くのでこのままで大丈夫なのかな〜?と少し不安です😭もちろん個人差はあると思うのですが同じ様な方いますか?

コメント

10ヶ月半ですが、パサパサ類だめですね😭
パンがゆはひたひただし、おやきなんてひとかけは食べるけどすぐベーします😂
本人は食べないならしゃーねーな!って娘に合わせてます🙇🏼‍♀️

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    おやきべーってしますよね😭💦
    同じ様な方いらっしゃって少し安心しました* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*
    娘に合わせて様子見ます😉

• 1月16日
咲葉

うちの子が大人と同じ固さのご飯を食べるようになったのは、1歳を過ぎてからでした‼️
食べるのが上手な子と、そうじゃない子がいますからね❗その子のペースで良いんじゃないですかね😄
どうしても比べてしまうもんですけど💦💦

• まめ

まめ

どうしても比べてしまいますよね😭
    娘のペースに合わせて行こうと思います* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

• 1月16日
あゆ(*・з・*)

うちの子は10ヶ月のときに健診があって「もう11ヵ月になったら大人と同じかたさで大丈夫ですよ」と言われて大人と同じものをあげたらえずいてしまい食べられませんでした。
だからといってお粥だと飲み込んで咀嚼なしだし…と、悩んだ結果普通のご飯にお湯掛けてお茶漬けみたいな感じで1ヶ月すごしました💧

やはりパサパサ系は苦手です。
一口入れてもベーっと出してしまうのでパサつかないように餡掛けにしたり工夫してました。

1歳になったら自然とカミカミできるようになってたので、あまり無理して食べさせなくても良いと思います。

• まめ

まめ

娘もお粥丸呑みです😭💦
    どうしたら噛んでくれるのか悩んでました😭
    お茶漬け早速試してみようと思います😆
    無理に食べさせず様子見ながら進めて行きます!ありがとうございました😊

• 1月16日
moyo

パサパサよりもっと火を通したカリカリは試されましたか?
うちの子はカリカリが楽しかったようで、それで乗り越えました☻

• まめ

まめ

カリカリは試した事なかったです😳
    試してみます* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

• 1月16日