※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
お仕事

東京都の職員の方で、給料明細の任意控除について教えてください。毎月8000円ほど引かれているのですが、この任意控除は何でしょうか?

東京都の職員の方で給料明細についてわかる方、教えてください。

給料明細の控除欄で 任意控除 として毎月8000円ほど引かれているのですが、この任意控除って何でしょうか😅?

コメント

ザト

財形貯蓄とかでしょうか(;´・ω・)
ほかの費目の出費がどのくらいかわかりませんが、任意は、公務員だから一律で、というものではなく、お勤め先で個別に何かお金をかけた時に発生するものです。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます😊
    財形貯蓄ですか、、!
    財形貯蓄にも種類があると思うのですが心当たりもなくて😅

• 1月17日
わんわん

保険とか財形とかあとは職場で集めてるお金とかじゃないですか?うちの職場は歓送迎会の積立とか、冠婚葬祭の時に職場から渡すお金みたいな!

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます😊
    定期的に別にお金を集めているので職場で使うようのお金ではなさそうです😅
    財形貯蓄だといいのですが、心当たりもなく、、

• 1月17日