※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

子供との時間について悩んでいます。忙しい1日を過ごし、疲れている時に子供の要求に応じるのは良くないでしょうか?

どこまで子供に付き合いますか😭❓

私は5時半起床、洗濯2回、朝ごはん、息子を小学校へ送って、旦那な弁当を済ませて、掃除(毎日じゃないですが(笑)から9時には買い物や娘と遊んで、11時に昼ごはんを作り、12時に娘が昼寝。

一時半頃起きて、2時半から4時近くまで外で遊びます…ひどい時は5時です😅
帰ってくると私はグッタリで少し休みたいのですが、テレビ観ておとなしくなんてしてはくれず、座るとお人形遊びを要求されます😂

夕方は「ごめんね、ママ疲れちゃったから」と断るのですが、やっぱり良くないでしょうか😣❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私しょっちゅうしてます(^^;)
上が5歳、下が2歳7ヶ月、姉妹です。
午前中は7時起床ってくらいで他は似た感じ、14時半に上が幼稚園から帰ってきておやつ食べさせ始めたくらいから、2人で遊んで下さいモードに入ります(^^;)

おやつだけ出して勝手に食べさせて、15時〜16時までソファーで寝てる時もありますし、お喋りしながらおやつ一緒に食べてる時もあります。

16時半頃になったらママはご飯作ります邪魔しないで下さいモードに入るので、2人で遊んでるか「テレビ見ていい?」って聞いてきてBSのディズニータイムとか録画したやつを付けときます。
たまに話しかけてくるくらいで遊んだりはしません、下の子が抱っこしてぇ〜や遊んでぇ〜と言ってきても「今はご飯作る時間だから無理」と断るか、その場で2.3分抱っこしてしつこい感じでスリスリべたべた濃厚にして喜ばせて「はいおしまい^ ^」で、子はリビングに帰っていきます。

自分が疲れてるときとか生理前とかは「無理、ごめん、寝かせて、寝てるね」って普通に使います!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    私だけじゃなくて安心しました😭❤️

姉妹で遊んでいてくれるの良いですね☺️羨ましいです😊

• 1月16日
ぴあぴ

小学生帰ってくる時間ですよね⁉️お兄ちゃんに遊んでもらえないのですか?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます‼️

お兄ちゃんは障害のある子なので😣

• 1月16日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

今みました💦お兄ちゃんは多動とかですか?よくわからないですけど💦
    うちの長男は寝たきり介護なので小学校も訪問ですけど、お兄ちゃんは夕方お迎えとかですか?
    疲れるのであれば全然放置して大丈夫だと思いますよ⭐あと、好きなことを探してあげて…たとえばぬりえしててねとか…

• 1月16日
  • cuocou

cuocou

遅くなってしまいごめんなさい🙏

そうです!多動児で、家にいると大変なので夕方まではデイサービスに行ってもらってます💦
    なので送迎車がきてくれます😊

好きなこと見つけての放置なら罪悪感がなくできそうです✨ありがとうございます✨

• 1月18日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

夕方までお兄ちゃんは帰ってこないのですね!休めるときに休んで適当がいいと思います‼️

あと、うちはドアを閉めて、危なくないようにしてその部屋に一緒にいます!キッチンとかはやはり怖いので💦親も安心して休めますよ♥️

• 1月19日