※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
その他の疑問

旅行に行く予定だったのですが子供が熱を出しキャンセルしました。旅費…

旅行に行く予定だったのですが子供が熱を出しキャンセルしました。
旅費も浮くし暇な日もできるので
もうヤケになってゲーム買ってゲームするぞ!
と旦那と言ってます(笑)

我が家にはゲーム機はWiiと3DS二台です。

新たにPS4かSwitchを買うか3DSのカセットを買うか。

旦那はPS4買ってモンハン安くなるのを待つ。
待つ間の今何か買って2人でしようと言ってます。

私はドラクエ好き人間なのでPS4買ってドラクエも買ってやるかって思ったのですが
何にするにも1人プレイw

前置き長くなりましたが
今出てるゲーム、おススメありますか?

コメント

sarasara

うちの主人も
プレ4が欲しい欲しい言ってます(笑)

私達夫婦は マリオよくやりますね😁
詳しく名前は知りませんが(笑)

  • まままきりん

    まままきりん

    マリオ!
    マリオ系楽しいですよね^ ^
    となると、Switchですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
しゅん

スイッチのスプラトゥーン子供とやってます笑笑

  • しゅん

    しゅん

    旅行のキャンセル料は大丈夫でしたか?

    • 1月16日
  • まままきりん

    まままきりん

    スプラトゥーン気になってました^ ^
    旦那とやろやろって言ってるんですが
    どうも食いついてくれなくて😅笑
    物を見て勧めてみます!

    キャンセルは前日までにすれば
    キャンセル料かからなくて
    たぶん突発なので3、4日熱続くなと見込んで
    キャンセルしました😫
    病み上がりで外連れまわすのも可哀想なので今回はやむ終えずです😭

    • 1月16日
  • しゅん

    しゅん

    そうだったんですね!
    うちも旅行の前日に熱出して無料でキャンセルしました〜笑

    スプラトゥーン難しくって、私は全然進んでませんが子供が大好きでやってます笑
    あまりやらせなくないんですが…笑

    夫婦で頑張ってるのはスイッチのゼルダです。
    PS4の方はサッパリです😭

    • 1月16日
  • まままきりん

    まままきりん

    旅行前、イベント前に熱出すあるあるですね😂

    難しいんですね🤣
    私ゲーム好きな割に下手くそって
    旦那に言われててw

    子供とゲームって難しいですよね😅
    うちはまだ興味ないですが
    男の子なら避けては通れないだろうなって思ってます💦
    ちゃんと時間決めてルール決めてとかって今から考えてます🤔
    聞いてくれるかどうかはさて置き…😂

    ゼルダって謎解き的なやつですよね!
    やったことはないですが
    夫婦で考えながらできそうですね😊

    • 1月16日
  • しゅん

    しゅん

    そうなんですよね…子供って難しい…

    我が家はrpg派なので…
    ゼルダは謎解きですね!

    • 1月16日
C

旦那がPS4やってます。

地球防衛軍5楽しそうにやってます。
付き合った頃は一緒に戦ってました!

  • まままきりん

    まままきりん

    地球防衛軍 検索してよく出てきました!
    ゾンビモードとかってあって怖い系なんですかね?
    PS4はシューティング系がいいね!
    って旦那が言ってたので
    バイオとか言われたんですけど
    バイオ苦手で😂

    • 1月16日
  • C

    C

    宇宙人(主に大きいアリ)が攻めてくるのを
    打って倒します!
    わたしもこわいのは苦手なんですが
    怖いとは思わなかったです!
    バイオって何だろう?
    バイオハザードみたいな怖い感じではないです!

    • 1月16日
  • まままきりん

    まままきりん

    アリ😳
    アリなんですね!!
    人気ソフトの1位になってたので
    きっと面白いんでしょうね👏

    バイオハザードです🙇‍♀️💦
    心臓ドキドキして画面見てられません😂

    • 1月16日
K.mama𓇼𓆉

プレステ3とプレステ4、3DS2台ひSwitchあります😊
今はSwitchとDS使ってることが多いです👍

  • まままきりん

    まままきりん

    今Switchバンバン出てますもんね!
    そのうちドラクエもSwitchで出る説があるので私はSwitch派なんですけど
    旦那がとにかくモンハンで…
    Switchにもあるけどなんか古いらしくて🤔

    • 1月16日
花

私もモンハンやりたいです✋

うちは今二人揃ってポケモンやってます✨(ウルトラサン&ムーン)
Switchはコレ!ってソフトがイマイチないんですがマイクラだけは外せないです👍スマホ版も入れてるぐらい好きで(笑)

  • まままきりん

    まままきりん

    プレ4のモンハンもうすぐ発売みたいですね!

    Switchにもあるじゃんって言うと
    武器が古い、モンスターがおらん
    だの言われSwitchは却下されましたw

    私はドラクエ派なので
    いずれSwitchもドラクエ出る説があるのでSwitchが欲しいなと思ってるのですが…
    でも確かに今あるのイマイチですよね🤣
    マイクラ?したことないです!
    ちょっと検索かけてきます(笑)

    • 1月16日
  • 花

    やっぱりモンハンは最新作でやりたいですよねー旦那さん、分かりますよぉ〜(笑)
    PS4からエリア制じゃなくなるのもまた楽しみで😀
    マイクラ(Minecraft)楽しいですよープログラミングを学ぶ教材としても使われてるので、お子さんの教育にも良いかもです(笑)

    • 1月16日
  • まままきりん

    まままきりん

    モンハン支持者にはわかるんですね🤣🤣🤣

    教育💡
    どうせ男の子だしゲーム!ゲーム!って言われる気しかしないので
    頭使ってくれるならなお良しですね💡

    • 1月16日
✩sea✩

オススメはSwitchのスプラトゥーン2です!
我が家は私がゲーマーなので、もう使ってないWii、WiiU、私の3DS×2台と2DS、長女用の3DSに息子の2DS、Switch×2台あります(◍•ᴗ•◍)
子ども達は休みの日は朝早く起きて、それぞれSwitchでスプラトゥーン2やってます(*´▽`*)
旦那もハマっていて、夜な夜なやってます(*´ᗜ`*)♩
外出先では、子ども達はDSでポケモンやってます( ᵕᴗᵕ )
長女は今更ながら、とびだせどうぶつの森が気に入ったようで、やってます^^*
私の実弟がモンハン大好きで、よくやってますね!
PS4もドラクエをやるために買ってました!

  • まままきりん

    まままきりん

    スプラトゥーン2気になります‼︎
    私たちもまぁまぁゲーマーでそのうちたんもりゲーム増えるだろうなって思ってますw
    もうWiiはソフト出さないみたいですけどね😵
    やらないし売って新しいのにしようか悩み中です💦

    スプラトゥーン2するなら対戦とかはSwitch2台になるますよね🤔

    私もまだまだどう森してますよ💡
    携帯アプリよりも3DS派です(笑)

    • 1月18日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    スプラトゥーン2を家族一緒にやるならば、2台ないとですね(>_<)
    うちもしばらくはSwitch1台だったのですが、1人でオンラインプレイしか出来ないので、子ども達で取り合いだったんです(^_^;)
    11月末にGEOが大量に売り出した時に、今後DSのゲームがSwitchに移行していく、と聞いたので、2台あってもいいか、と買ってしまいました(*´ᗜ`*)♩

    Wiiも売れますかね?
    微々たる金額にしかならないなら、まだ取っておこうかな、といつも悩んでます💦

    どうぶつの森楽しいですよね~(*'▽'*)
    私は3DSの方は放置になってしまいましたが、いつか再開したいです(*´-`)

    • 1月18日
  • まままきりん

    まままきりん

    うちも兄弟同じのが欲しいって言い出しそうです😅
    今はもうSwitchの時代になりつつあるんですね🤔

    売れるっちゃ売れるけど
    値段はわからないですね…
    たしかにもう高値ではないですね🤣

    どう森すぐ放置になってしまいますが
    時々やろ!って思ってやり出すとまたハマるんですよね😂

    • 1月18日
ゴールドシップ

我が家は2人でやりたかったので、元々PS4は持っていましたが
新たにもう一台購入しました!


早速2人で遊んでますが楽しいですよー

  • まままきりん

    まままきりん

    PS4、二台持ちすごいですね👏
    テレビ二台あればすぐ隣でできますもんね!
    うちも旦那とモンハンの話してて
    テレビあるしPS4、ソフト、2台…
    って言われて流石に無理だって断ったところです(笑)

    • 1月27日