※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

長男が言うことを聞かず怒りっぽい。3歳半で心配。3人目作るのは無理かも。

長男が今日ずっと言うこと聞いてくれずに家でも外でも怒りまくってます😫

言うこと聞いてくれる日もあるのですが、今日はすることなさこと全て言うこと聞かずに外でも道路に勝手に飛び出したり😫
ホント怒鳴りたくないのに今日は怖い顔はっかりで、イイカゲン疲れて無視してしまうこともあります😣

こんなんで3人目作ろうとしてるけど、無理なのかなーって思うこともあり😫

3歳半でこんなにも言うこと聞かないって普通なんですかね😣
心配になってきます😥

コメント

まめ

うちも聞かないですよ(´;ω;`)
何回言わすの!って感じです。
けど週に1回通ってる幼稚園では
きちんとしてるみたいなので
やっぱり家だと甘えてふざけてる部分もあるのかなとおもいます(´;ω;`)

  • ストロベリー

    ストロベリー

    まさにそうです!
    保育園の先生に聞いたら、叱ったらちゃんと言うこときくみたいです。
    保育園では、まだ良い子にしてるみたいなので家では甘えてるんですかね😫
    ちなみに今日も私が自転車用意してる間に道路に飛び出してふざけてたので、輩かってくらい怒鳴り散らして怒りましたが、ヘラヘラしてました😫
    ホントこっちがグッタリします😥

    • 1月17日
りんりん

うちのこも、人の話聞いてないです。辞めてねって優しく言ってるうちは、何度もやらかしてくれます😨
雷とげんこつ落としてやっとで収まる感じですm(_ _)m
もっと穏やかに過ごしたいのに、理想通りいきませんね(∩´﹏`∩)下の子に癒されてる毎日です😢💕

  • ストロベリー

    ストロベリー

    下の子に癒されるのわかりますー!
    上の子怒った後に、下の子見ると癒されます😁
    うちは、怒鳴ってもゲンコツ落としても、収まらないというか、ヘラヘラしたり拗ねてまた言うこときかないという悪循環になるので、何が正解なのか、何したら収まるのかホント分からなくて困ります😣

    • 1月17日
憧

なーんにも言うことききませんよw
何言っても『嫌!』w
もはや嫌!が口癖のようです(* ̄∇ ̄)ノ
怒っても怒っても、怒りきれませんw

  • ストロベリー

    ストロベリー

    ホントそうなんです!
    怒っても怒っても怒りきれないくらい、全く言うこと聞かずに同じことを繰り返してます。
    いつになったら言うこときくのか😣
    もうこっちのエネルギーがもちません😭

    • 1月17日