※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。乳首を変えたり、ミルクの量を調整したりして悩んでいます。どさくさ紛れに吸わせてもいいか悩んでいます。解決策を教えてください。

生後3ヶ月の娘を、ほぼミルクで育てています。昨日から哺乳瓶拒否するようになりました。先に母乳を飲ませ、その隙にミルクをあげると哺乳瓶をどさくさ紛れに飲みます。乳首をピジョンの母乳実感のSSからSにしたところ、むせたので、またSSに戻すと最後は寝ながら飲んでいます。ミルクを140あげるようにしたので疲れているかもしれません。このままSSの乳首か、哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。解決案があればお願いします!また、どさくさ紛れに吸わせてもいいのでしょうか?💦

コメント

チッチ!!

私もありました>_<
息子は、半々の混合でしたが…途中から飲まなくなってしまったので、どさくさに紛れて哺乳瓶に変えたりしてました(笑)
私以外が飲ませてもダメになり、哺乳瓶もいくつも買い替えたりしてもダメ、乳腺炎にもなり…母乳育児に切り替えました>_<
混合のままでいくのであれば、哺乳瓶ごと変えたりするのもいいと思います!

• おなつ

おなつ

そうでしたか💦
    主人があげてもギャン泣きし、これからは外出中に預けられないのでは?!と不安になっています。
    母乳は、かなり出が悪くなってしまいましたので、完ミに近い状態でして。。
    哺乳瓶は何を使われていましたか??

• 1月16日
  • チッチ!!

チッチ!!

母乳実感でしたが、プラスチックのと瓶タイプ、産院で使う瓶のとかベッタとか使いましたが…乳首も変えたりしても全滅になりました!
    私も出てないと思い、預けられる為に混合してたのですが…>_<

• 1月16日
  • おなつ

おなつ

私も急すぎて驚いています(>_<)
    ちなみに母乳に切り替えられた再発、片乳10分ずつの授乳でしたか??

• 1月16日
  • チッチ!!

チッチ!!

7分づつくらいを何回かしてました!
    飲むのはうまくなってるので、新生児の時よりは少なくて済みましたよ!

• 1月16日
  • おなつ

おなつ

すでに胸が張らなくなってきているので、おそらく母乳量が減ってきていて、母乳育児が出来るように思わないんですよね😢
    試行錯誤し、また哺乳瓶を飲んでもらうようにします(>_<)

• 1月16日