※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmama
子育て・グッズ

娘がつま先歩きを始めたので心配です。自閉症の特徴か気になります。皆さんのお子さんもつま先歩きしていましたか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘が、1週間前くらいから急につま先歩きをするようになりました!面白いのか、家の中でも外でもずっとしています😱 運動神経は良い方で落ちつきがなくとても元気なので、つま先歩きが自閉症の特徴だったらと少し気になってしまいます。しばらくしたらなくなるものでしょうか。ただ面白くてやっているだけでしょうか。皆さんのお子さんはつま先歩きしてましたか?⭐️

コメント

yu--mama

うちの子もたまにつま先歩きしてます😅
自閉症の特徴とは知りませんでした💦
少し心配になりました😵

• knmama

knmama

自然にやめればいいみたいですが、自閉症の子は足裏が敏感な子が多いみたいでつま先歩きすることが多いって聞きました!もちろんしない子もいるみたいですが😃 うちはたまにじゃなく、最近一日中なのでちょっと気になってしまって💦

• 1月16日
🍒💕

え?自閉症の特徴なんですか?!
うちの娘もよくつま先で歩いてますよ😱
つかまり立ちしてるときからつま先で立ってるので、母も器用だねーなんて言ってて特に気にしてませんでした💦

• knmama

knmama

自閉症の子は足裏が敏感な子が多いみたいでつま先歩きすることが多いって聞きました!もちろんしない子もいるみたいですが⭐️ 3ヶ月くらい普通に歩いてたのに、急にやりだして不自然で歩きにくそうだし一日中やってるので気になって😮

• 1月16日
せんつま

わぁ!!!うちも最近たまにやります!!!!!

自閉症の症状の一つなんですか??💦そんな気配微塵もなく元気に育ってる気がします💦

• knmama

knmama

自閉症の子は足裏が敏感な子が多いみたいでつま先歩きすることが多いって聞きました!もちろんしない子もいるみたいですが🍀 ここ1週間くらいずっとやってるのでなんだか気になって💦 うちもそれ以外は元気に育ってる気がするんですが。

• 1月16日
  • せんつま

せんつま

そうなんですね!ちょっと注意して見てみます😊
    参考になりました!ありがとうございます!

• 1月16日

うちもです。
つま先で歩くの大好きです。
それが自閉症の子の特徴の一つと知った時怖くなりました。
その後注意深く観察してますが、その他の症状が見受けられないので気にしないようにしてます。
自閉症の子は目線が合わなかったり、遊び方に特徴があったりするので、つま先歩きだけで判断できないですよね💦

つま先歩きする子は結構多いと思いますよ😊

• knmama

knmama

お友達が誰もつま先歩きしていなくて、自分の子どもが特別なのかな〜と気になってしまいました💦 けっこうつま先歩きするというお子さんがいて、安心しました😆 ひとつの特徴としてあげられているだけなので、あまり気にせず様子見て行きたいと思います🌼

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂きたいです。😭