※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

大分市の皆春・森町周辺で小児科を探しています。予防接種を受ける病院を検討中で、今通っている藤沢小児科での待ち時間が長いため他の病院も考えています。違う病院に変えるのは失礼でしょうか。

大分市の皆春・森町あたりに住んでる方にお聞きしたいです。小児科のお勧めはどこですか?3年前に引っ越してきて、上の子らは滅多に体調を崩さないので最寄りの藤沢小児科さんに数回かかったことがあるのみです。
1番下の子の予防接種が始まってから、それも藤沢小児科さんにお世話になっており、先程つぎの予約をしたんですが、「インフルエンザが多いから1、2時間待ちになるかも」と言われました。きちんと予防接種の時間帯を設けてる病院の方が良いのかな、、、と思い始めています。
みなさん、予防接種はこの病院。病気はこの病院。とかわけたりしてますか?
何度か予防接種受けてるのに急に違う病院に変えるのって失礼ですかね?(T ^ T)

コメント

ゆっこチョコ

今の時期、藤沢は多いですよね。あたしも、かなり待ちます(ー ー;)

明野のわかやま こどもクリニックは、予防接種の予約が出来ますよ^_^ネット予約も出来ます!

以前、受付の方から、うちは多いから違う病院で受けた方がいいかもと言われたこともあるから、問題ないと思います😉✨

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    インフルの時期だし、多いですよね。受付の方に違う病院を勧められたんですね。そう言ってもらえるとありがたいですね‼️待ち時間が長いの辛いですし、風邪をもらうのも可哀想ですしね( ; ; )

明野のわかやまこどもクリニックですね!調べてみます。ネット予約できるのは魅力的ですね!

• 1月17日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

診察は受けたことないですが、予防接種だけなら問題ないと思いますよ😃

• 1月17日
  • はな

はな

再びありがとうございます。
    予防接種の時だけと割り切って予約や流れがスムーズなとこに行くのも手ですね。

なにせ久々の0歳児で、色々あたふたしちゃって(笑)

• 1月17日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

これから、予防接種三昧ですもんね!
    スムーズに終わるといいですね😃

• 1月17日
  • はな

はな

もう予防接種が沢山ありすぎてパニックです(笑)
    ありがとうございます。スムーズに終われるよう頑張ります!

• 1月18日
♡mama♡

大在こどもクリニックをかかりつけ医にしています。

時間予約できるので、予約の10分前までにいけば待ち時間少なくてすみます。
完全予約制ではないので、急な発熱などにも対応してくれます。
ここもかなり人気のあるところなので2時間待ちになるときもあります。

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    大在こどもクリニック、調べてみます。時間予約できるのも魅力的ですね。
    予約があっても2時間待ちの時があるなんて、評判のいい病院なんでしょうね✨

• 1月17日
ゆゆ

この前突発性発疹になりかかりつけが休みでわかやまに行きました。
評判は悪かったですが行ってみたら患者さんかなり多かったですが先生も笑顔であら?っと思いました!
全然良かったです^ ^
初診だったためかなり待ちましたが…
日曜も診察してくれるから働いてるママさんには良いかなと思いました!

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    先生の機嫌にもよるんですかね?🤔前評判が悪いと意外と良く感じたりするんでしょうか?(笑)
    子供って休みの日に限って熱だしたりするし、日曜診療はありがたいですよね✨

• 1月18日