※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

38週の初マタが、尿漏れと破水の区別がつかず不安。おりものシートに黄色いシミがついていることも気になる。毎日破水だったらどうしようか心配。


38週の初マタです。
最近尿漏れがちょくちょくあっておりものシートを付けてるんですが破水と尿漏れの区別が付かず尿漏れの度不安になります。

おりものシートに黄色いシミが付いてるのはただの尿漏れでいいんですよね😥

基本ちょろっと一瞬漏れる感じです。

二、三日前は透明なちょっとどろっとした感じの尿漏れもありました。


毎日破水だったらどうしようと不安です😥

コメント

deleted user

破水は自分の意思で止められず尿漏れと違ってチョロチョロ流れ出すので気づくと思います! あとは臭いですかね💦

  • まんま

    まんま

    高位破水?は尿漏れみたいなちょろっとしか出ないとか聞いたのでそんなのだったら分からないよー!って不安になってます😥

    • 1月16日
deleted user

こんにちは。
破水は自分の意思と関係なく、ずっと水が出続けている感じです😊

おりものシートでは足りず、むしろ夜用の生理ナプキンでも足りないかもというくらいの量です😣

私は夜中寝ている間に破水しましたが、気持ち悪くて起きるくらいだったのですぐ分かるかと思います☺️
おねしょしてしまったのかな?と思ったのですが、それでも出続けていました💦

無事出産を迎えられますように✨

  • まんま

    まんま

    尿漏れみたいな破水もあると聞いて不安で不安で、、、。ドバッと出ればわかると思うんですけど、なるようになれですかね😥

    • 1月16日
ちょこ☺︎

破水からの出産でした。
私も臨月は結構尿もれがあり、分からなかったらどーしようと不安でしたが破水はわかりました😊
尿もれはたしかにちょろっと一瞬出る感じですが、破水はジョバッとドロっとしたのが出て、その後もチョロチョロ出てくる感じでした。
止めたくても止まらないです💦
もうすぐ赤ちゃん会えますね❤️

  • まんま

    まんま

    ドバッと出ればわかりますよね😥サイトや他の人の話見てると尿漏れだと思ったら破水だった!とか書いててなんどもなんどもおりものシート確認して不安になってます😥
    怖いですけど早く会いたいです!

    • 1月16日
りらこ

私もまさに昨夜から同じ感じで、
尿漏れか破水なのか戸惑っている感じでした(*_*)
実際に破水って分かるか心配ですが、
注意してみていきたいと思います。

  • まんま

    まんま

    戸惑いますよね😥
    何度も確認してしまいます。
    注意して見とくしかないですよね、お互い順調に出産まで行けますように🙏

    • 1月16日
ママリ

わたしも高位破水が心配でした💦
わたしの場合はおりものの量が多くて😓

ネットで調べたらリトマス試験紙で
調べられる方法が載ってたので
ちょうど家にリトマス試験紙があったので
それでいつも調べてました😂
もし心配なら文房具屋さんに安くで売ってるので購入されてもいいと思います😂

ちなみに結局高位破水ではなく、
普通に破水しました!

  • まんま

    まんま

    リトマス紙で調べられるんですか、知らなかったです😵
    普通の破水ならドバッと出て分かりそうなんですけどね😹
    リトマス紙調べてみます!ありがとうございます!

    • 1月16日