※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

粉ミルクの量を減らす方法を教えてください。

3時間ごとに粉ミルク140をあげていますが、それだと1日1000を超えてしまいます😣
なので今は母乳を1日2、3回あげて粉ミルクの量を減らしています🍼
しかし、4月から断乳しなければならない理由があり、それだと粉ミルクの量を減らせないのでどうすればいいでしょうか😣
粉ミルクは140でちょうど3時間程で起きてお腹空いてギャン泣きするので量はちょうどいいなかと思っているのですが…

コメント

るる

体重はどのくらいなのですか??
大きめ赤ちゃんならあげすぎではなさそうな気がしますが、生後1ヶ月の頃、我が子はまだ80ぐらいしか飲めてませんでした💦ちなみに今は3ヶ月で6.5kg、ミルク120mlです💦うちの子は小食なのもありますが、肥満にならない程度にあげていったほうがいいと思います!

あい

1ヶ月のときは100×7、8回でした。
いま混合なんですよね??
それだとちょっと飲みすぎのような気がします😅

量は十分だと思いますのでほかの理由で泣いてるのではないですか?
あやしたり、散歩したり、ほかのことをしてみてはどうですか?
おしゃぶりとかもつかっていいと思います。

断乳は4月ということなので、まだ母乳をあげたらいいと思いますので、泣いたら母乳あげてはどうですか?