※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家事・料理

白米が嫌いな旦那さんっていらっしゃいますか?お弁当のご飯にふりかけを…

白米が嫌いな旦那さんっていらっしゃいますか?
お弁当のご飯にふりかけをしてもダメみたいで、ピラフ・オムライス・チャーハンとかにしなきゃ食べたくないみたいです😂
白米があまり好きじゃない旦那さんのお弁当どうしてますか?よかったら教えて下さいm(__)m

コメント

うちは米が嫌いです。なので、お弁当はおかずのみです。
それとかサンドイッチですね(^_^)

• (^^)

(^^)

おかずのみなんですね!お米がない分おかずをたくさん作らなきゃ足りないですよね😵
    サンドイッチいいですね❤ありがとうございます!

• 1月16日
しずかmama

旦那は白米好きですが、私自身が嫌いなので…自分のお弁当を作っていた頃は、混ぜ込みごはん(青菜・おかか・わかめ等)にしたり、思いきってドリア風にしたり、三色ご飯(でんぶ・卵・肉)にしたりしていました!

• (^^)

(^^)

混ぜ込みごはんも以前しましたが、ふりかけと同様にだめみたいです(笑)
    ドリア風なんて思いつきもしませんでした!おいしそう😆
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • しずかmama

しずかmama

混ぜ込みごはんはダメなのですか( ´△`)大丈夫だったら随分ラクなんですけどね💦
    ドリア風試してみてください!笑

• 1月16日
  • (^^)

(^^)

そうなんです😂
    ドリア風ってどのように作ってますか?😵😣

• 1月16日
  • しずかmama

しずかmama

私はものすごくてきとうなので…夜にグラタンやシチューを作った次の日のお弁当をドリア風にしていました!温かいうちにご飯にバターをあえて上からかける感じです!

• 1月16日
  • (^^)

(^^)

なるほどおおお!すごいアイデア弁当です😆❤試してみたいと思います!教えて頂いてありがとうございます★

• 1月16日
m_k.s

うちの旦那は白米しか食べてくれません 笑
でも私の友達の旦那さんは白米より味のついたご飯が好きみたいで、保温の弁当箱使って丼物とかにしたりしてますよー!
カツ丼、親子丼、角煮丼などなど 笑
ロコモコ丼とか 笑

丼物のお弁当だと、おかず作らなくて良かったり少なく済んだりするんで羨ましいです 笑

• (^^)

(^^)

えーー!白米だけなんて!びっくりです😂
    私の旦那も味のついたご飯しか受け付けなくて(笑)なるほどですね!丼ものにしたらおかず詰めなくて良さそう!教えて頂いてありがとうございます★

• 1月16日
  • m_k.s

m_k.s

私が味のついたご飯の方が好きなので困ってます 笑
    オムライスや炒飯、丼物はお昼に1人で食べてます 笑

最近だと丼物専用のお弁当とかあるし丼物のお弁当いいなーってずっと思ってるので良かったら試して見て下さい(*´ω`*)
    私の分まで 笑

• 1月16日
  • (^^)

(^^)

反対ですね~😂(笑)

丼物専用のお弁当!?そんなのあるんですか!!見たことないんですけど探したらありますかね😂見つけたら試してみますね★

• 1月16日
  • m_k.s

m_k.s

こうゆうのがネットでもニトリでもイオンでも、わりとどこでも売ってますよー!

コンビニとかに売ってる丼物のお弁当みたいに、ご飯と具をわけて詰めて食べる時に自分で乗せる感じです(*´ω`*)
    食べる時に自分で乗せるので、ご飯がぐちゃぐちゃにならないしオススメです 笑

私が結婚前に自分で使ってました 笑

• 1月16日
  • (^^)

(^^)

お写真ありがとうございます😆❤
    ぐちゃぐちゃにならないのはいいですね!!自分が学生の時にこういうの欲しかったです(笑)
    ネットで探してみます★ありがとうございます(*^O^*)🎶

• 1月16日
やや子

私があんまり白米好きじゃなくて、サンドイッチやスパムおにぎりとか、おかずおにぎりとか作ります!
炊き込みご飯も美味しいですよねー
炊飯器を良いのに変えてから、お米の美味しさに気付いて毎日食べてます🍙

• (^^)

(^^)

おかずおにぎり!?初めて聞きました😣おにぎりの中におかずを入れるんでしょうか?😣
    やっぱり炊飯器変えたらお米って全然違うんですね!おもいきって良い炊飯器買おうかな❤
    ありがとうございます★

• 1月16日
  • やや子

やや子

おにぎりの中におかず入れてますよ!
    主人が仕事忙しい時はお弁当じゃなくて、簡単に一口ずつでも食べれるようにと思って〜🍙
    結婚祝いに良い炊飯器を頂いて、二台で使い分けしてますが、炊飯器は炊き込みご飯とかしちゃうと傷んじゃうって聞いたので💦使い分けしたら、味の違いが凄くでて😅米嫌いな私がお代わりしてます🍚

• 1月16日
  • (^^)

(^^)

なるほど!お弁当食べる暇がないときは、おかずおにぎり良さそうですね★

炊き込みご飯痛んじゃうんですね😵知らなかったです(;_;)
    お代わりするほどに!?もう買い替えちゃいます😂

• 1月16日
  • やや子

やや子

炊飯器によったら、御釜の中でお米を研いだりしたらダメって書いてたので、ザルで私は研いでますよ!
    うちの炊飯器のご飯を両家の親が食べてから、どっちの母親も炊飯器買い替えてました😂笑笑

• 1月16日
  • (^^)

(^^)

前まではザルでしてましたが、今はめんどくさくてお釜の中でやっちゃってました!やっぱりダメなんですね😂
    ちなみにどちらのメーカーさんですか?😆❤差し支えなければどのぐらいのお値段ですかね~(>_<)

• 1月16日
  • やや子

やや子

洗うの面倒くさいので、私も前の御釜は洗ってました😅
    Wおどり炊きでパナソニックのSR-SPA106です。5、6万くらいだったんですが、1年もっと経ってるので、結構値段下がってると思いますよ!

• 1月16日
(^^)

そうですよね😂!
さすがパナさん😂教えて頂いてありがとうございます★見に行ってみたいと思います(*^O^*)❤

日本人なのに白米が
嫌いなんて…
育ちが悪かったのかな
って思ってしまいました…。

• (^^)

(^^)

白米が嫌いというより、冷めているお米が嫌みたいです😫
    炊きたての白米ならお代わりもするんですが、お弁当の冷めた白米が苦手みたいです💦

• 1月16日