※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
子育て・グッズ

先生の対応が冷たくて不満。湿疹相談で保湿を勧められただけで終わり、専門性を感じず。皮膚科を受診を検討中。

先日予防接種でクリニックに行った時に
先生から毎回、赤ちゃんについて気になることありますか?というようなことを聞いていただけるので
最近気になっていた、頭にできた湿疹のようなものについて相談したところ
『湿疹ですね〜』
それだけでした。
その後何も言わないので
『清潔にして過ごしてればいいのでしょうか?』
と聞いたら
『そうですね、保湿してください。』
以上です。
あまりにも対応が良くなく、もうこの先生からは助けは得られないと思い諦めました。

お母さんにとっては、赤ちゃんに起きたことひとつひとつが初めてで、心配で、
判断や対処法、対策、全て分からないからプロに聞いているのに
ああ、そんなことで、みたいな態度をとる先生は本当にとても冷たくひどいと思います。
専門ではなく分からないなら、専門の病院に行ってみた方が、とか言うべきなのではと思います。

湿疹は、ひどくなってしまう様であれば皮膚科で診てもらおうと思っています。

同じ様な思いをされた方いますか?

コメント

あやか

こんにちは!
うちの先生もそんなんです!怒

おむつかぶれがひどいんです、と相談したら見もせずステロイド処方しましたよ!憤怒
しかも治らないし…
何か相談ありますか?とルーティンで言ってるだけで、相談に乗るつもりはないのね、と思ってます。
今のおむつかぶれが治らなければ病院を変えようかと思ってます。

• tnk

tnk

そう!見もしないんですよね!
    見ないで何が分かるんですか!?って思いますよね。
    本当ですね、きっとルーティンで言ってて全く本心からではないんですよね。
    おむつかぶれ辛いですね💦今以上にならずに治るといいですね😫

• 1月16日
ままたん

tnkさんのように
冷たい態度を取る、小児科、皮膚科の先生に何度も当たっています。
私も、
冷たい態度を取られる度、
私の気にし過ぎなのかな
とか、
話し方がいけないのだろうか
等と色々と悩み病院を転々としてきましたが、
病院を変えるのにも限界が来て、
今は何を言われようが
自分が気になる時は
構わず病院に行ってます。

• tnk

tnk

冷たい先生たくさんいるんですね…😱
    病院を転々とするのは大変でしたね💦
    そうですね、先生がひどい態度でも大切な子供の為に行くしかないですね😤

私の場合、かかりつけの病院はロタを扱っていなかったので、ロタだけこの病院でお願いしていました。
    ロタはもう終わったので、もうこの病院でお世話になることはないと思います😡

• 1月16日
ぴぃちゃんまま

小児科じゃなくて産科なんですけど
次1週後でも2週後でもいいって言われたので1週後でお願いしますって言ったら
何か心配なことがあるんですか?
って聞かれました(^-^;
初めての妊娠だから不安しかない
けど!って感じでした(´・ω・`)
むこうにとってはたくさんいる患者のひとりでも、こっちは何もかもが初めてでたったひとつの命なのに。。。って感じです。

その小児科の先生も、嫌ですね(^-^;形式上何か気になることありますか?って聞いたのかな😵わたしもそういうとこは行きたくないですー!悪いものじゃないので大丈夫ですよ、とか言ってくれればいいのに!

• tnk

tnk

産科も結構冷たい先生いますよね!
    本当ですよね!心配ばかりです、って感じですよね😓
    私は引っ越したりしたので合計3つの産科に行ったのですが
    総合病院の先生がひどくて、全然親身になってみてる感じがなく、忙しいから問題ないなら早く終わらせたい、っていう態度でした。

そう!大丈夫なら心配いらないということを説明してほしいんですよね。
    むしろ全然湿疹の部分見ないですからね。ほんとにひどい対応でした😤

• 1月16日
みん

1週間検診と1ヵ月検診は出産した産院で行ったんですが..
何人もスピーディに相手しなきゃいけないのは分かるんですが、冷たい印象でしたねー(`_´)

母乳のあげ方とか入院中に教わったやり方でやってたのに「どうしてこうしてないの?」みたいに言われたし、
「背中スイッチが。。」って言うと「何言ってんのこの人?」みたいな顔されて、色々質問したかったけどそれ以上聞けなかったし😫
分娩前までの先生は良かったのに最後に残念でした😑

先生や看護師さん大事ですよね!!
こっちは全て初めてのことなんだから!!
今は近場の小児科に行ってますが、そこはみなさん親切で感動します😭✨
tnkさんも他に近くの良いクリニックに出会えますように♪

• tnk

tnk

産院もありますよね〜!あの流れ作業感!冷たくて嫌になりますね😤
    なんか忙しさでイライラしてたんですかね?最後に冷たい対応されて残念ですよね😣
    ママさんたちはみんな不安でいっぱいなんだから、優しさを持って接してほしいですよね。

このクリニックはロタだけの為に行っていたので
    普段は近くにある親切なかかりつけの病院にお世話になっています。
    ロタはもう終わったので、もうあの病院に行くことはないと思います😡

• 1月16日