※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin★
その他の疑問

訳あり物件に住んだことありますか?私が昔一人暮らししていたアパートが…

訳あり物件に住んだことありますか?

私が昔一人暮らししていたアパートが
駅から徒歩1分
築2年
1K家賃45000円でした。
室内はウォークインクローゼット
床下収納、追い焚き機能や浴室乾燥
1階に住んでいたのでシャッターもついていて、一人暮らしの女の子が住むには凄く快適でした。
コンビニも薬局もスーパーも徒歩5分以内にありました^^
また徒歩1分の駅の他にも徒歩7分のところに路線の違う駅がありました。

そのアパートに住んでいたのが2年なんですが、初めて心霊体験をしました。
住んでる間ずーっとです(๑╯ﻌ╰๑)

その前にも後にも信じてもいませんでしたが、心霊体験した事は一度もありません。
不思議なことに引っ越してからは今も全く見えないし感じません(><)

今思うとそのアパートに何かあったのかな?と思い気になったので、話の内容もまとまってませんが質問してしまいました(><)

条件に比べ家賃も安いほうかな……と思ったり。。

こんな体験ありますか?
ちなみに不動産関係に詳しい方いますか(><)?

コメント

すず

私が住んでいた訳ではないのですが友人が住んでました。
彼女も霊感なんてない子でしたが、遊びに行った時玄関や部屋に盛り塩、お札があって聞くと心霊体験が多いと聞きました。
寝てる時に足が重いと感じたら足を持たれてたとか夢の中で追っかけられた夢を見て目が覚めたら人の顔があったなど。。。
悩んだ彼女は隣に住む方に聞いたらその方も同じ体験をしてると聞いて調べたら昔そのアパートのあった場所が合戦があって墓があった所だとか>_<
ウソかホントか分かりませんが、彼女がそんなウソ言う子じゃないし、盛り塩やらをウソの為に置いているなんていうのも考えにくいし。。。
そこまで聞いて皆んな黙り込んじゃいました。。。

• pikumin★

pikumin★

お返事ありがとうございます!
    私も盛り塩してました(><)
    隣にも聞こうと思ったのですが……聞かずに引っ越してしまいました。
    とにかく出入りの激しいアパートだったので、みんな同じ体験をしているのではないかと私は思っていましたが……。。
    今更モヤモヤするくらいなら聞けばよかったです(><)

• 9月12日
リリーエス.

私も住んでから知った訳あり物件の居住経験があります。
といっても学生だったので母の名義でしたが…母も知らずに契約して…不動産屋は隠していたのかやはり話はされませんでした。住んで暫くしてから近所の方に教えてもらいました。
男性が首を吊って亡くなった家でした。
私もその家で初、心霊体験をしましたよ。怖いですよね…

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます。
    不動産屋は話す義務があると聞いたことがありますが…事故があった直後に入居する人にしか報告しないとも言いますよね(゚□゚;)
    その後に入居した人は、事故があってから間に入居者がいた事によって知らされる義務が無いとか……。
    事故物件は事故物件なのに、おかしいですよね(><)!

• 9月12日
よりみち

訳あり物件ですが、自殺や事件などあった次に住む人には知らせる義務があったと思います。ですが、一人またぐと義務がなくなると思います。親切な不動産やでしたら教えてくれるかも知れませんが…

確か、事故物件を調べるサイトがあったと思いますよ(^-^)

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます!
    私もそう聞いたことがあるので、そう思ってました(><)!

私も初めての部屋探しで、不動産屋にはかなりたくさんの条件をだしました(๑╯ﻌ╰๑)
    ・コンビニ近い
    ・駅近
    ・5万円以下
    ・浴室乾燥つき
    ・築5年以内
    ・ウォークインクローゼット
    などなどです。

何か1つ条件を削っていただかないと難しいですね…(╯•﹏•╰)
    と言われていたのですが、
    最後にでてきたのがこの物件でした。
    母親と『こんな良い物件あるんじゃんねー!もっと早く出してくれればいいのにー』と話した記憶があります。

事故物件で調べてみようかな……

ありがとうございました^^

• 9月12日
まなちゃん

今事故物件に住んでます(笑)
前の家主が自殺した物件です(笑)
旦那は勝手に冷房暖房が付くって
言ってましたが私はそんな体験ないです。
金縛りは霊のせいじゃないかも・・・ですが
幼い頃から頻繁にあって慣れっこなんで
事故物件に住んだから・・・ではない気がするし・・・
でも、今の家に住んでから一度だけ
金縛りにあった時に腕を引っ張られたことはあります!
でも夢か現実かわからなくて(笑)
確かに家賃は安いです!
うちは一戸建てですが全然綺麗で
4LDKで家賃48000円です。
同じ地域の同じ地区年数の家に比べると
安いですね(ºΔº)〣

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます。
    わぁー!!まさに今なんですね!
    金縛り関係あるかもです(><)
    私、そのアパートに住んでいる時は1週間に数回の頻度で金縛りにあっていました(><)
    ですが、今の家に越してきて3年経ちますが一度も金縛りありません(⊙⊙)!

1戸建4LDKいいですね!!
    私達家族も今物件探していて、
    まさしく1戸建ての4LDK探しています!笑
    けど、やはり家賃は安いですね!!
    築年数40年とかでも倍額とか普通ですよね(;^ω^)

霊感とか無く気にならないなら私も全然住めますが、まさかの霊感が後から付いてくるパターンだったので焦りました(笑)

• 9月12日
  • きき

きき

横から失礼します!今もそちらの家に住まれてますか?

• 3月8日
ファン

私も賃貸を一人暮らしするために探してたら、間取りの割に安くて会社からも近かったので問合せしたら。
担当者の方から気だるそうに、あぁ~わけあり物件です。一人亡くなってます。って一言でやめときました!!

私の実家は、真裏がお寺で。(寺の方とは親戚です)私の部屋の窓を開けるとお寺が目の前なんですけど。恐らく霊道になってて、お通夜やお葬式の度に私の窓から進入して幽霊さんに寝てるところ登られたり。なんだり怪奇現象多発だったので、私は無理だと諦めました。

金縛りはいい方で、イタズラされたり、見たりなんかはしょっちゅうですが、私はご先祖(高名な方)に守られていて取り付かれる心配はないようです。守護霊さんは私には見えません。

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます!
    えー!!気だるそうとか……
    その訳あり物件かなり出入りが激しそうですね(><)

私の今住む家が神社の本当目の前です!玄関あけると道挟んで神社の入口、その距離30mといったところです(;^ω^)
    特に何も無いので、やはり神社とお寺は違いますもんね……。

守護霊って見える事ありますか?
    私がその物件に住んでた頃に良く、背の高い黒い服を着た男の人が良く私の背後に立ち、見守るように見下ろしていました。
    不思議とその男性は怖いと感じたこと無いです(;^ω^)
    その男の人が現れる日に
    必ず寝てる時女の人にいたずらされたり怖い体験をしました。

徐々に、その男の人は私に何か知らせに来ているのではないかと感じるようになって(゚□゚;)
    職場で霊媒師さんの妹がいて、いろいろ話聞いていたら『お姉さんが、あなたの守護霊は男の人と言ってる』と言われびっくり(⊙⊙)!

引っ越してからは一度も見ていません(><)

• 9月12日