※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊活

夫の出張中に人工授精を考えています。排卵日が出張と重なり、早めたいと思っています。お医者さんに相談しても大丈夫でしょうか?他の方は出張時にどうしているか聞きたいです。

ご主人の出張が多い方、お聞かせください!

わたしは次の周期より人工授精をすることが決まっているのですが、ちょうどその頃に旦那の出張が入ってしまいました。

期間ははっきりわかりませんが、最低でも1週間はあります。

わたしは排卵までの時間が長く(D18くらいで排卵)、計算すると次の排卵日には夫はいません。
一周期くらいお休みすればいいとも思うのですが、できることならチャンスは逃したくないという思いがやっぱり強いです。

以前、今通っている病院ではないところでクロミッドを飲んだ時はD12くらいで注射を打って排卵させたことがあります。そのくらいならギリギリ間に合うのですが、
お医者さんに「夫の出張があるので排卵日を早めたい」みたいなことって頼んでも大丈夫なんでしょうか?

皆さんは旦那さんが出張のときにどうしているか、お話を聞かせていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

フルーチェ

うちも主人が出張ばっかりです😢

いつも治療開始の時に、
主治医に「◯日〜◯日は出張でいないのでずらして欲しい」

と伝えています。

せっかくのチャンス逃したくないし
一度先生にご相談されてもいいと思います。☺️

• おみみ

おみみ

回答ありがとうございます(*^_^*)
    フルーチェさんのご主人も、出張多いのですね💦

そして、主治医にご相談されているとのこと、私も今度同じように言ってみようと思いました!

せっかくのチャンスは大事にしたいですよね。ありがとうございます(*^_^*)

• 1月16日