※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

つわりと陣痛、どちらか回避できるなら、つわりを回避したいです。時間的につわりの方がしんどかったためです。陣痛は無痛分娩で回避できるけど、つわりは回避できないからです。皆さんのご意見をお聞かせください。

ふとした疑問です。つわりと陣痛、どちらか回避できるならどちらを回避したいですか?

私はつわり2ヶ月間、陣痛6時間だったので時間的にはつわりの方がしんどかったように思います😭陣痛は無痛分娩で回避できるけどつわりは回避できないし💦
みなさんのご意見お聞かせください😊

コメント

mama♡

私も悪阻回避したい派です(笑)(笑)

★JilLE★

つわりより、陣痛ですかね…
いきみ逃し?が辛すぎるので😭

つわりはなきゃないで不安でたまらないですよ😅

如月まろん✿

陣痛長いこと味わったのと、つわりも酷くなかったので陣痛回避したいです😭ほんとに辛すぎて記憶無いところあるし耐え難いです😂💦

私はつわりがなかったので
陣痛のしんどさしか
分からないのですが
悪阻の方が期間が長いので
悪阻の方が回避したいと思います!!

次妊娠した時に悪阻が来たら…と
思ったらと想像するだけで怖いです😢

まま

私はつわりを経験したことないので
今のところ陣痛を回避したいです😞

yheまま

悪阻は体験した事無いですが悪阻無い方が絶対いいです!何日も耐えられません。陣痛は妊娠期間を通せばあっという間の出来事なので全然耐えられます!

ミッチー

悪阻を回避したいです!!
それでも、経験したのは軽い悪阻でしたが…
数日の痛みより、数ヶ月の二日酔い状態の方が耐えられないです💦

cocone

わたしもつわりほぼなかったので
陣痛回避したいです(´;ω;`)
もう二度と体験したくなくて
次は絶対無痛にしようと決めてます!

5mam

陣痛は終わりが見えてますが
悪阻は終わりが見えませんので
私は悪阻回避派ですww

icmrske

断然つわりです!生活に支障が出るからです💦
2人目のつわりは地獄です…

こむすび

つわり回避したいです!
二人目はたいしたことありませんでしたが、一人目の時が酷すぎてもうつわりはごめんです😭
陣痛は何回でも経験したいです!

くまはる

断固つわりです!!!!
いまだに終わりません😂
つわりに比べたら陣痛のほうが短いので全然耐えられます。

いーきー

わたしはツワリを回避したいです😭😭ツワリは本当にいつ終わるかわからないので😭😭😭😭

s

断然悪阻です。。。_| ̄|○
陣痛そんな苦ではないけど悪阻は終わりが見えない感じで現在も悪阻真っ只中です😭😭

せりまま

私の場合子宮口全開になるまでの陣痛が全く痛みがなかったので

つわりが無くなるならそっちの方が嬉しく感じます😭

初期の食べづわりと
後期悪阻が酷すぎて。

後期はもう毎日吐いて、胃液の逆流からくる食道の焼けるような痛みと、胃痛に悩まされてます😅

あいあい

みなさんご回答ありがとうございます!多くの回答があったのでまとめての返信でごめんなさい💦
つわりがなかったり軽かったりする方は陣痛回避が多いですが、やはり終わりの見えないつわり回避の意見が多いですね!!
陣痛は痛いということで男性にも理解されやすいですが、つわりは家事したり仕事行ける人もいるので同じ女性にも理解されないこともありますよね😭
それを考えるとつわりって本当に辛いなあと改めて思いました💦