※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
子育て・グッズ

子どもが産まれて自分の時間が減り、お風呂に入るのも大変。昨日は娘が寝ていたので久しぶりにゆっくり入れて幸せを感じた。

子どもが産まれると、今まで当たり前だったちょっとした自分の時間がすごく幸せにかんじませんか?
わたしは、毎日旦那の帰りが遅く、ひとりでお風呂に入れてます。
週末もわたしがお風呂係。
1ヶ月健診後から、1度もゆっくり湯船につかることができず😖
いつも娘を脱衣場に寝かせて待機してもらってるんですが、昨日はスヤスヤ寝ていて起こすのもかわいそうだったので、ゆっくり湯船に入ってみました。
ひとりでのんびりお湯に入ることがこんなに幸せだったなんて✨とリフレッシュできました😌

コメント

つーちゃん

のんびりお風呂いいですねー!
私は年末に実家で
のんびりお風呂入りました!
実家のお風呂は広くて
主人と子供と入りましたよー!

• しげこ

しげこ

実家だとのんびりした時間とれますよね🎵
    3人でお風呂いいですねー🤗

• 1月16日
なおっぴ✡️

お風呂や買い物でも、ちょっとしたひとりのじかんに幸せを感じます😌🌸💓

そしてその後、赤ちゃんがもっと可愛く思えます💖

• しげこ

しげこ

わかります!
    リフレッシュして気持ちに余裕ができるし、ママのために寝ててくれたのねーいいこちゃん❤️ってなりました。

• 1月16日
  • なおっぴ✡️

なおっぴ✡️

大切な時間ですよね😉
    旦那さんや両親に頼って、お互い時間を少しでも作りたいですね🎵

• 1月16日
あいあい

わかります!!お風呂にゆっくり入れた時、ご飯をゆっくり食べられた時とても贅沢な時間に感じられます😭❤️
娘がよく寝てて夕飯のおかずたくさん作れた時の満足感も大きいです。
いつも、アーイアーイと大きな声で娘が叫んでるので、ちょっと待ってねーー!とこちらも叫び返しながらバタバタと家事してるので💦

• しげこ

しげこ

家事がスムーズにできた時も満足感ありますね!
    合間合間でちょこちょこ家事して、あー泣いてるってあわてて戻ってみたいなことが多いので、落ち着いてできたとき、やったー✨ってなります

• 1月16日
きなこ

わかりますー!
洗濯の乾燥機出てる間
(そのあいだおおきいおばあちゃんや義姉さんに見てもらってます)の
1時間弱でも
幸せかんじます 笑

• しげこ

しげこ

ひとりで外へ出られるのいいですね🎵
    外に洗濯干せない雨の日もうれしくなっちゃいますね!
    わたしは、まだ娘と一緒にもあまり外へ出ていないので、外に出たいです(笑)

• 1月16日
なな

わかりますー^ ^
私も旦那帰り遅いのでいつも1人バタバタしてます😂
妊娠中にソファでテレビ見ながら愛犬と戯れていた時間が懐かしく感じます!
私は旦那が休みの日に朝お風呂ためてくれて、のんびり朝風呂する時間くれるので毎週日曜日が楽しみです♡笑

• しげこ

しげこ

旦那さん優しい✨日曜日ののんびり朝風呂✨すごくご褒美感ありますね!
    わたしも旦那に頼んでみようかな

• 1月16日
みかの

お風呂ゆっくり入れると幸せですよねーーー✨今は寒いし余計に、、!
リフレッシュできて良かったですね♡
うちは最近後追いの前兆ですかね、一瞬でも離れるとギャン泣きされて何するのも困ってます、、旦那いても戦力外すぎてダメ🙅‍♀️笑

しかし今日はもう我慢できなかったのでギャン泣き覚悟で掃除しまくりました!
あーーすっきりーー(人´∀`*)‼️

• しげこ

しげこ

わたしも、旦那戦力外です(笑)
    里帰りしてたし、帰り遅いしで、抱っこ以外何もできず…家事手伝ってくれるのが救いです

うちは、抱っこちゃんで起きてるとき寝かせると泣きます💦
    たまには泣くの覚悟で離れないと掃除できませんよね😅

• 1月16日
ゆきんこ

わかります!子どもが昼寝した後、コーヒーのお湯沸かしているときが1日で一番幸せです(笑)
昼寝の1時間ってすごい早いですが…

• しげこ

しげこ

のんびりコーヒー幸せですね✨
    1時間、貴重な時間ですねー!

• 1月16日
sa

わかります。旦那は昼勤でも帰宅は遅いし、夜勤もあり、毎日お風呂にごはんにばたばたですが、毎日子供を21時に寝かせて1時間自分の時間でテレビ見たりしてから寝ます。(^^)一緒に寝落ちがほとんどですが。笑

• しげこ

しげこ

夜勤もあると大変ですね💦
    眠いけど、ひとりでのんびりの時間もとりたいですよね!

• 1月16日