※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
雑談・つぶやき

本日また…リセットしてしまいました(T-T)もぉ…悲しいというか…辛いです…

本日また…リセットしてしまいました(T-T)
もぉ…悲しいというか…辛いです。。。

なんで妊娠できないんだろぉ…。。。

欲しいって思ってたらなかなかできない、もういいや~って諦めたらできたってよく聞きますが『もぉいいやぁ』って気持ちになれない…だからダメなのかなぁ(>o<)

来月から排卵検査薬もしてみようと思います。
赤ちゃんきてくれるのかなぁ…。。。

同じ気持ちのような方いらっしゃいますか??
辛すぎてきついです↓↓

コメント

hry

わたしは2人目妊活中ですが10ヶ月できてません。
気にしすぎてダメなのかな〜〜と私も思っています…。
私も今日生理がきてリセットです…。
私も来月から排卵検査薬を買ってみよおとおもいます‼︎
今日旦那に相談したら買ってみたらいいじゃん‼︎とゆってくれたので…
お互い妊娠出来るといいですね‼︎
焦らず頑張りましょう‼︎

やまびこ

お気持ち分かります(>_<)私は1人目産んで半年経って妊活始めましたが、8ヶ月の間に二回妊娠して二回とも流産しました、、
それでも諦められずまたすぐ妊活始めて今に至りますが最後の流産から1年経ってもなかなか授からないです、、、
まだ生理予定日までありますが、毎月リセットで悲しい通り越しちゃいました、、
諦めたらすぐ出来た!って事は今は諦められないから何年も先になるの??無理無理無理!!!
って毎月リセットのたびに思います(>_<)
はぁ、この気持ちどうしましょうね(°_°)

侑mama♥

私も1歳の子供がいて、今二人目妊活中です。

私も基礎体温を計り始めたのですが、ここ数日体調が下がってきているので明日あたりリセットか…と思っています(。>д<)

お気持ちとってもよくわかります!

二人目の妊活は、一人目を頑張っておられる方からしたら贅沢な悩みかもしれませんが、また違うんですよね…

毎月排卵日を予測して、タイミングをどうしようか考えて、高温期になれば体温や検査薬とにらめっこしたり検索魔になってしまったり…

少しでも妊娠?の症状が出れば期待し、あっけなくリセットした時は暫く落ち込み(。>д<)
一人目は結婚前に妊娠が発覚したので、今になって「みんなこんな思いで毎月過ごしているんだなぁ…」と知りました。

「もういいやぁ」って気持ちにはなかなかならないですよね。一人目との年齢差のこともありますし…

お互い来月はくっきり陽性♥が見れますように♪

なっつんママ

初めまして。
早速のお返事ありがとうございます。
りっくんマムさんも今日リセットされたんですか⁉
私も2人目がなかなかできなくって💨
1度出産すると子宮がキレイになるから妊娠しやすくなるよって聞いたので…期待してたらことごとく惨敗💧
今月は特に基礎体温がガタガタで絶望的だったので排卵すらしてないのではと疑ってます💦
でも三日生理が遅れたのでまさかまさかと思ってたらお風呂に入る直前見たくないものが⤵⤵

妊娠したいです…早く。
頑張ります!!

なっつんママ

初めまして。
お返事ありがとうございます♡

お辛い経験されてきたんですね。お話してくださってありがとうございます。
欲しい人にできなくて『もぉ2人目なんて』って言う友だちに限ってなぜか会ったら妊娠の報告💨
辛すぎて会う約束が嫌になります💧
私も悲しい通り越して辛いというかどぉ気持ちの整理をしたらいいのかがわからなくなります。
そのうちできるよぉ~っと旦那さんに言われるけど…けどっ!!!!
ですよね😥💦

きーすけ

私も7月に流産して、今回10日も遅れてからの昨日リセットでした (泣)

基礎体温もガタガタであてにならず。。。

とっても仲良しのママ友が今妊娠と出産のラッシュで、同じ学年は間に合わないのに焦っちゃいます 苦笑

一人目も二人目も産院に通ってから授かったので、また通った方がいいのかなと少し迷い中です。

いちご

私も、昨日リセットです。
5か月めです。
すごいすごい落ち込んで、途方にくれてしまいます。お気持ちものすごーくわかります。
私は排卵検査薬買って、タイミング合ってるはずなのに、だめだから、よくわからなくなってしまって、、

もういいや、なんてならないですが、なる人は本当にもっともっと長く妊活やってるからですかね!

私は1年たってできなければ次のステップへ行こうと思います!

なっつんママ

そうなんですよね…1人いるからいいじゃんって言われるけどそぉじゃないんですよね💨

排卵日予測から基礎体温に一喜一憂したり検索魔…私も同じです。
しかも次は排卵検査薬まで試そうと…なんか必死すぎるんですかね💧だからだめなんですかね😥💦
もぉマイナスにしか考えられなくって💨

陽性早く見たいです😢
とりあえず今はなんだかまだ傷が癒えません⤵⤵

なっつんママ

初めまして。お返事ありがとうございます☆

お辛い経験があったのですね。
今回かなりガタガタでいつ排卵したのかさえわからず…無排卵だったら病院に行くべきなのか。。。
けど病院に行けば妊婦さんがいっぱいの中に行く勇気がまだ私にはなくって💧

私の周りも2人目、3人目ラッシュでかなり置いてけぼりな気持ちが大きくて…この打ってる文も涙であまり見えません…文章がおかしかったらごめんなさい😢⤵⤵

なっつんママ

初めまして。
私も5ヶ月目です💦
こぉもリセットするとホントに辛いですよね💧
何がいけないのか…旦那さんも頑張ってくれたのに本気で申し訳ない気持ちです⤵⤵
きっと私に原因があるんだろぉなぁって💨

確かに不妊の方は私よりもはるかに長い年月をかけられてる方もおられますもんね。

ため息しかでません⤵⤵

ccc.

こんばんは☆
遅くにごめんなさい。
今年5月に初めての妊娠に
気が付いたのですが、
6月末に流産でした。
まだ3ヶ月ほどですが私も
リセットされるたびに
なんとも言えない感情に
なります。悲しいというか
戻ってきてほしいというか…。
期待したらだめって思っても
ちょっとした体の変化が
超妊娠初期の症状かな?!
って思ってしまいます…。
このなんとも言えない気持ち…
すごいわかります(´・_・`)

みいこママ。

わたしも二人目妊活は8ヶ月です。
高温期12日目ですがさっき測ったらガクッと体温下がりました(>_<)明日にも奴はきそうです。
1人目は排卵検査薬の陽性で一回でできたのに、、、。
焦ります。親にもプレッシャーかけられるし、、。周りも2人目ラッシュだし、、。
また、来月頑張りましょう(*^^*)
今日はビール飲むぞ~!(笑)

みい

みなさんのお気持ちすごーくわかります。
私も今妊活して1年ちょい、なかなか出来ずにいます。
毎月リセットするたびほんとにえーなんで?なんでできないのー妊娠できるのかな?って毎回落ち込みます。
旦那も考え過ぎたらできないよ、そのうちできるよ!と言っていますが、女は妊娠する適齢期もありますし、いろいろ考えてしまいますね。
早めにできればいいのですがね、

なっつんママ

おはようございます。
お返事くださり、ありがとうございます☆

お辛い経験をされたんですね。お体はもぉ大丈夫ですか??

わかりますわかります。
生理前なんとなく体が火照る、ダルイ、眠たい…もしかして♡
って淡い期待をしちゃいますよね。
けど結局リセット…ただの思い過ごしに自分のことが嫌になります。。。

リセットしてしまうことホントに辛いですよね💧リセットしてしまった以上、仕方ないのに悔しさがこみ上げてきて辛いです。
なんだかなぁって感じです💨

なっつんママ

途中で送ってしまいました💦
ccc.さんは1度お腹に赤ちゃんが宿ってくれたんですよね??
きっとまた戻ってきてくれます♡
最近少し涼しくなってきたのでお体を冷やさないように☆お過ごしください。

なっつんママ

おはようございます。
お返事ありがとうございます☆

ガクッとさがっても妊娠してることがあるってなんとかって言う現象らしいですよ??
まだまだくるまで諦めちゃダメですっ♡

今回も排卵検査薬で頑張られてるのですか??

焦りますよね…私の場合親は何も言ってこないですがもぉ周りの友だちがラッシュすぎて…。
しかも同じ時期に妊娠した子が2人目なので焦る気持ちが大きくなってしまって⤵⤵

みいこママ。さんビールお好きなんですね💕💕
気分転換に飲んじゃえ🍺
私は…飲めないので(笑)ん~アイス食べよっと(笑)

なっつんママ

お返事ありがとうございます☆

早めに欲しいですよね。
自分に原因があったら…とか、病院に行くべきなのかとか色々考えれば考えるほど辛くなるのに考えてしまいます💦
どぉすればいいんでしょうね💧

確実に妊娠する方法がいますぐ欲しいです😥

みい

ほんと今すぐにでも方法欲しいですね!
私は前行った病院で内膜症の疑いがあると言われ、それが原因でできないんだと思っていたのですが、この前違う病院で、みてもらったら内膜症ではないよ!もうそのこと忘れなさいって言われて安心したとこです。
なにが原因でできないのかはまだわかりませんが、それでないと知っただけでも良かったなも思っています。
タイミングなのかな?

みいこママ。

そうです、今回も基礎体温と排卵検査薬とザクロ酢です!前回とまったく同じにしてますが、、年齢かなぁ、、とか思ってマカも飲んでみたり毎月アガいてます笑
お酒飲めなかったんですが、1人目産んでから飲めるようになりました(*^^*)
今日は暑そうなので!アイスいいですね。

なっつんママ

よかったですね☆
そぉやって安心材料があるだけ前向きになれますよね🎵🎵

私はまだ病院に行く勇気が持てず💦
タイミング…ですかねぇ??
今回は結構なタイミングというか、数撃ちゃ当たるみたいな感じで旦那さんが頑張ってくれたのですがやっぱり…⤵⤵

なっつんママ

旦那さんがマカ飲もうかなって言ってました💨
ホント毎月頑張ってるのになんでぇ~!!!!!!ってなりますよね😥💧

飲めるようになられたんですね☆
いいことですよね🎵🎵

みいこママ。

旦那さん優しいですね(*^^*)
うちなんか、排卵検査薬ぜんぜん当たらんじゃん。と検査薬のせいにしてますよ(/_;)
もっと、勉強してほしいです。

なっつんママ

そぉなんですね(笑)
うちの旦那さんもぉ年齢的に…おじさんなのできっと旦那さん自身も焦ってるのだと💦

あぁ赤ちゃん欲しすぎるっ!!!!

侑mama♥

おはようございます(*^^*)

リセット辛いですが、次回赤ちゃんが着床できるふかふかベットを作る為のリセットと考えてみるのはどうでしょうか?

という私も今朝は更に体温は下がったけど、未だリセットはこないという状況です(。>д<)
来るなら早くきてほしい~!

私も先月排卵検査薬を使ってみました。便利ですが、情報があればあるほど本来の純粋な仲良しから義務的なものになってしまう気がして、来月は使うか考え中です(*^^*)

他の方のコメントも読ませて頂きましたが、同じように頑張っていらっしゃる方が沢山で元気をもらいました♥

なっつんママさん!
落ち込むのは悪いことではないです!私もリセットしたら確実に落ち込みます(。>д<)

アイス食べて気分転換してくださいねっ♪

ccc.

ご心配ありがとうございます😭
今は生理周期が乱れてるんですけど
他は異常なしです(´・_・`)

本当にその気持ちわかります。

なっつんママさんも季節の変わり目、
風邪などには気をつけてください(T_T)

なっつんママ

まだリセットこないなんて期待しちゃいますね♡
いいなぁ~♪♪

確かに情報があればあるほど義務的になるかもしれないですね💦💦
それに『試したのにできなかった』と次回の落ち込みがハンパない気がして少し怖いのですが💧
でもチャレンジしてみようかなって😌
もぉこぉなったらなんでもやってみないと(笑)

元気が出てきました⤴⤴
ありがとうございます💕💕

リセットしなかったらいいですね🎵🎵

アイスは夜のお楽しみにして今日一日過ごします✨

なっつんママ

いえいえ。
異常がないなら安心ですね😌💕💕

気を遣っていただきありがとうございます🎵🎵

なっつんママ

メッセージを下さった皆さんへ
ありがとうございました♡

今月は多分量も少ないし、お腹も痛くないし体温もガタガタだったのできっと無排卵だったんだと思います。。。

次回は排卵検査薬を試して頑張ってみます!!!!

私の悩み、不安を受け止めて下さり本当にありがとうございました😌

落ち込みすぎてもいけませんよね💦

皆さんにも可愛い赤ちゃんがきてくれますよぉに♡
もしよかったら妊娠報告してくださいね✨✨

赤ちゃん早くこぉ~~~い!!!!