※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるてぃ
妊娠・出産

帝王切開が不安で、震え上がるのではないか心配。経験者のエピソードが聞きたいです。

現在37w、来週帝王切開が決まりました。
ビビりで痛がりで、歯医者でも麻酔を余計に打たれるほどなので凄く不安……になると思っていたのですが、実感無さすぎて最早無の境地です(´-`)
当日になって震え上がらないかが不安です…
帝王切開思ったよりも大丈夫だったよエピソード頂けると当日心強いです(´;ω;`)

コメント

たあはみ

こんにちは!
私も37wです。
同じく帝王切開です。
しかも、2日後。笑
同じくビビりですー!!
3人目なのにドキドキです。笑
しかも、咳が治らず術後の咳が更に恐怖すぎます。。。
麻酔は、痛いというよりズンって感じです。
赤ちゃんに会える!って思って一緒に頑張りましょう♡

• とるてぃ

とるてぃ

ふ、2日後!!
    なんと!!
    頑張ってください……!!
    私は初産なのでなんの想像もできない恐怖があります……だから無の境地なのでしょうか笑

私も頑張ります(><)

• 1月16日
  • たあはみ

たあはみ

明日から入院です。
    長男の時は陣痛と格闘する事33時間後の緊急帝王切開だったので清々しい気分でオペに臨みました。笑
    陣痛が痛すぎて腰麻はなんとも無かったです!
    次男の時は帝王切開決まってたのでドキドキしました。笑
    今回もまたドキドキ。

なんとかなるもんです!

• 1月16日
  • とるてぃ

とるてぃ

33時間もですか!!
    その後に帝王切開じゃ、早く済んでくれ!状態ですよね笑

そう考えると帝王切開は長時間苦しまずに済むし、日にちも時間も分かるからいいのでしょうかね……心の準備的な意味では……(´・ω・`)
    術後の痛みが不安ですが、子宮収縮で痛いのは同じみたいですしどっちが楽っていうものでも無いのでしょうね(><)

• 1月16日
  • たあはみ

たあはみ

おめでとうございます♡
    うちは、18日に無事産まれました☺️
    傷と後陣痛の痛みに耐えるの頑張りましょう!!

• 1月21日
ひなみ

私は緊急帝王切開になったのですが私的には陣痛の痛みより何倍もマシ!です(笑)
ただ術後の夜は動くと痛いし、むしろ寝返りしたいのにできないのに、興奮して寝れず一晩時計とにらめっこで過ごしたのが辛かったです💦

麻酔の注射怖いだろうけど動いたらダメですよ!脊髄だから怖いし💦

• ひなみ

ひなみ

ちなみに麻酔の注射とか全然平気でしたがお腹ゴソゴソされてる時にだんだん興奮してきて、寒かったのもあるんですが、全身震えまくってました😂怖いってのとは違ったんですが💦
    先生や看護師さんには震えすぎ〜って、言われたけど止められないし、興奮して震える人普通にいるよって言われました😂

• 1月16日
  • とるてぃ

とるてぃ

どうなるか分からない普通分娩よりもこれから!と分かる帝王切開の方がビビりにはいいかもしれないですね(><)
    腰の麻酔は痛いと聞いた事あるのですが、意外とそうでもないんですかね??(´・ω・`)

意識ある中お腹弄られるんですもんね……未知の領域です……
    私も興奮してしまいそう……笑

• 1月16日
  • ひなみ

ひなみ

上の方も陣痛後で、清々しいって書いてますが私も破水して陣痛始まってから3日かかっての帝王切開だったので、とにかく陣痛から解放されてそりゃまぁ清々しいって感じでした😂

お一人目ですか?
    一人目なら怖いですよね💦
    陣痛経験したから帝王切開楽チン!って思えたけどそうじゃなかったら私も怖いですもん。実際大興奮で、震えるし、大声で話すし(笑)

たしかに腰の麻酔は痛いけど一瞬です!大丈夫!

• 1月16日
  • とるてぃ

とるてぃ

陣痛がなければ、何ともないところからの手術になる為身構えてしまいます(><)
    そうですよね!麻酔は一瞬ですよね!
    開腹手術という事だけみれば出産以外のあらゆる病気で行われる手術なわけだし、受けてる人は日本にたくさんいる訳だし……と言い聞かせております(´;ω;`)

• 1月18日
ハルヒママ

予定帝王切開でその日より先に産気づいてしまい緊急帝王切開で次男を出産しました(o^^o)長男は経腟分娩なので全く未知の世界で手術室に入るまで平気でした(笑)
手術室に入ってオペ看の姿を見たら現実なんだと急に怖くなって始まる前から大泣き(笑)手術中もひたすら泣きました(笑)何度も涙拭いてもらったり手を握ってもらったり厄介な妊婦ですよね(;>艸<;)
それでも冷静な対応をしてくれたことには感謝してるし縫合されてる間はひたすら話しかけ続けてくれて何だ大したことないじゃんって内心思ってました(笑)
退院して母子手帳に書かれてる出血量を母が見て「あんたかなり出血してるね‼︎輸血とかされなかったんかな?」って言われた時初めて血の気が引きました(笑)実際は輸血もなく産後に鉄剤を出された程度ですが授乳もあって補いきれてなかったようで常に青白い顔をしてました(笑)

なるようになるし取り乱しても慣れてるから大丈夫ですよ(o^^o)迷惑かけ続けた私がここにいますので(笑)

• とるてぃ

とるてぃ

貧血の為鉄剤を飲んでいたので出血が怖いですね(><)
    麻酔効いてるし痛みに関してそこまで不安に思う事もないのでしょうか……

病院側は何人も手術してますし、信じるしかないですよね(´;ω;`)

• 1月18日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

私は大きな手術自体が初めてだし痛みに弱いので怖かったですよ(笑)
    痛くないか聞いて麻酔科の先生が私が納得するまでお腹を触って反応を確認してくれて私自身が麻酔が効いてると納得してから手術開始してくれました(o^^o)
    本当今思えば迷惑な妊婦ですが当時は怖くて怖くて(笑)
    麻酔されたのも背中側だから体丸めるのに支えてるオペ看の服握りしめてました(笑)

• 1月18日
とるてぃ

皆様ありがとうございました!
あの後おしるしが出てしまった為、急遽1/19日に帝王切開で出産しました!!
皆さんに色々教えていただけたおかげで落ち着いて出産することが出来ました><