※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる13日目。10倍粥の食べ方が悪く、悩んでいる。お野菜は食べるが、お粥は受け付けない。湿疹も出ている。お子さんも同じ経験ありますか?

こんにちは!

離乳食を開始して13日目です🍴

特にここ2日間くらい10倍粥の食べ具合が悪くて、悩んでいます🌀

にんじん🥕、ほうれん草、かぼちゃ🎃はわりと食べてくれます☺️
ですが、、お野菜を開始してからイマイチお粥の進みがイマイチで…🌀
お粥にお野菜と一緒に食べさせたり、かつお節のお出汁を加えたり、柔らかさを変えたり試行錯誤しているんですが、口からダラーっと出す感じであまり受け付けません😓

離乳食開始してスグに10倍粥で口の周りにぶつぶつが出てしまいました💦
自分の調べによると、接触性湿疹ぽい感じです
小児科でも見てもらって、塗り薬出してもらいました!
他に身体には湿疹等は出てないです!

お野菜とかを進めていくうちにお粥をあまり食べなくなったお子さんいますか😅⁇

のちのちは食べるだろう…とは思うんですが、、皆さんのお話を聞きたくて投稿しました

コメント

aamama

私の子は、お粥はよくたべます!
なのでお野菜をつい最近から始めました!かぼちゃと人参を食べさせたことあります!
かぼちゃは震えてオエっとしましたが、口から出すことなく食べきりました!
人参はオエっとしましたがこれも出すことなく食べきりました!
野菜はこれから特訓だなぁと思っているところです(^^)

• ソノ

ソノ

こんばんは!
    以前、お返事ありがとうございました!
    離乳食順調ですか🤔⁇
    色んなものを食べさせたいとは思いつつもいつも決まった野菜をあげがちになっちゃってます😅💦
    量とかもテキトーにやり過ぎてw
    果物とかあげたりしてますかー⁇

• 2月2日
  • aamama

aamama

果物はたまたま旦那さんがリンゴ、みかんをもらってきてくれたのでリンゴをあげました!
    わたしもついつい同じ野菜です!
    今日はトマトあげたりしましたよ(^^)

• 2月2日
  • ソノ

ソノ

こんにちは!
    Aytmmさんはその日食べさせる野菜とかは食べる前に茹でて作ったりしてますか⁇
    それとも、いくつかの野菜を冷凍ストックしておいて、食べる前にレンジとかで温めてからあげてますか⁇
    冷凍をしているものをあげているか、そうでないか、、てことを聞きたいです!

• 2月4日
  • aamama

aamama

ストックしてます(^^)

• 2月4日
  • ソノ

ソノ

ありがとうございます!
    その日に茹でたりしてるのでなかなか品数を増やせなくて、悩んでいて…
    冷凍ストック分を作れば良いんですけど💦
    食材も一色分だけだと余っちゃうし、どんどん冷凍ストックにしていこうと思います✊!

• 2月4日
  • aamama

aamama

わたしは、作ろうと気分が乗った時に2、3種類は作ろうとしてます!
    そして、ご飯の時は、ご飯のみのストックしか作ってません!!
    今は選ぶほどあります!
    よく豚汁作るのでその子供が食べれる野菜だけを煮て作るとたくさん作れますよ(^^)
    その後に大人用作ると煮えすぎてんー。ってなりますが(・・;)*笑*

• 2月4日