※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊活

排卵検査薬が陽性でも排卵しないことがありますか?基礎体温が上がらず、15日36.50℃、16日36.40℃。多嚢胞性卵巣で排卵が不安定。

排卵検査薬が陽性になっても排卵しないことはあるのでしょうか?

13日、14日にかけて陽性だったのですが、16日の未だに基礎体温が上がりません。

14日(古)は、使用期限が1年半切れたものが一歩残っていたので使ってみました。

排卵がまだなのか、ホルモンバランスが乱れて体温が上がらなかったか、、、

ちなみに15日の基礎体温は36.50、16日本日の基礎体温は36.40でした。

多嚢胞性卵巣であまりきちんと排卵されないので、今回タイミング取れた(13.14日タイミングとりました)と思って少し期待していたのですが、、、

コメント

さわたり

こちらが陽性でたときの検査薬です。

あずにゃん

こんにちは😃!
陽性になってもら排卵しないこと、
あります!!!!
私も同じく排卵検査薬で陽性になるも体温に変化なく、無排卵なのか?と思い、病院に行ったところまだ排卵前だったということがありました!
普段は周期26〜30日でしたが、
その周期は42日とかでした!

• さわたり

さわたり

こんにちは!✨
    回答ありがとうございます💕
    あり得るんですね!!😳驚きです笑
    おりものものびるものが出ていたので間違い無いと思っていたのに、基礎体温上がらず拍子抜けしました笑
    排卵前ならまだタイミングとれますよね☺️

• 1月16日
  • あずにゃん

あずにゃん

無排卵なこともあるので、絶対とは言えませんが、
    私の場合はその後、ちゃんと排卵し、高温期に入りました!
    この月に妊娠できましたよ😍💓

• 1月16日
  • さわたり

さわたり

わー😍おめでとうございます❤️
    希望がもてました😆✨
    もうちょい様子見ながらタイミングとれるように頑張ります!!
    ありがとうございます😊💕

• 1月16日
  • あずにゃん

あずにゃん

私も2人目妊活中です😃
    お互い頑張りましょう💓

• 1月16日
  • さわたり

さわたり

そうなんですね😳✨お互い頑張りましょうね!ありがとうございます❤️

• 1月16日