※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がミルクをたくさん飲めず、3時間間隔を守れず困っています。同じ経験をされた方いますか?

今混合で育てていますがもうすぐで2ヶ月になる息子が一度にミルクをたくさん飲めず…
3時間は間隔をあけたいので母乳やあやしたりしても2時間半でミルクをあげちゃうときがあります(>_<)
そういう方いらっしゃいますか?

コメント

ぱるぱる

うちも1度に飲むと吐いたりしてたのでなかなか飲めませんでした。
そのせい?か3時開けるのは無理でしたね、
頑張ってあやしたりして2時間半とかあけるようにしたりしてましたが罪悪感が、、
「欲しいってことはお腹すいてるんだよー」とか「気にしないであげて大丈夫だよー」とか「お腹すいてるのに紛らわされて、、ひもじい思いさせないであげて、、!」とか先輩ママのお話聞いて
時間たってなくてもどんどんあげてました笑
ひもじい思いはさせたくない笑と思いまして笑
飲んでも何ともなかったですよー!
うんちも変わりなかったし
飲んだからってぶくぶくに太ったわけでもないし
お腹壊した訳でもないし
おやつとか食べれないぶんだと思ってあげてました笑

• かもめ

かもめ

すみません(>_<)
    別で書いちゃいました!

• 1月16日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

胃が荒れるとか消化に悪いとか言われたけど、私たちだって胃が悪かったりしたらお腹すいてる飲みたいと思わないんだから一緒だよーって言われて、ああたしかにって笑
    元気だから飲みたいんだし、欲求なんだからいいんですよきっとー笑
    実際ミルク飲みすぎて胃が悪くなったって子が居たら、その子の胃が特別弱かったから合わなかったとか、ずーーーーっと飲ませてたか、どっちかなんじゃないでしょうか💦
    うちは2ヶ月の頃140とか作ってましたね!ペロッと飲む時もあれば100くらいの時もあったし、まちまちでした。
    飲んだら吐いてたから結局なんぼ飲んでるの?って感じでしたね笑

• 1月16日
  • かもめ

かもめ

確かに言われてみればそうですね(*´∀`)!
    これからはお腹すいて泣いてたらあげたいと思います😊❤
    ありがとうございました!

• 1月17日
かもめ

そうなんですか( ゜Д゜)
よく胃が荒れると言われるからダメなのかと…
因みにぱるぱるさんのお子さんは一度にどのくらいへいきんで飲めてたんですか?