※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。子供がキューピーの濃い味を好むのか、手作りの薄味は受け付けないようです。手作りを続ければ慣れるでしょうか。

皆さん、ベビーフードって使っていますか?
うちは3回食になってから、ベビーフードを使用しましたが、子供が手作りのものを食べなくなりました😭😭😭

キューピーのベビーフードは味が濃くて好むのか、キューピーしか食べません。
味付けが自然で薄味のオーガニックのものや、manmaシリーズのものは吐き出します。
最初にキューピーをあげてしまったのが失敗だったかもしれません。
私が食べてもキューピーは濃いと感じます。
今から手作りを続けていれば薄味に慣れてくれますかね😞

コメント

ぬん

たまにベビーフード使います。
やはり手作りに比べると味濃いですよね…
キューピーより和光堂の方が味濃いと思います🤦🏻‍♀️

体調不良のためベビーフードに頼っていた直後は手作りのもの食べなくなってしまいましたが、諦めてベビーフードあげ続けたら今度は味が濃いのに飽きたのか、手作りしか食べなくなりましたよ😅

• hana

hana

ありがとうございます!
    和光堂の方が味が濃いんですね!
    和光堂はパッケージの裏を見ると添加物が多いので、キューピーの瓶を使っていました。
    今まで味付けをしていなかったので、少し味を付けたら手作りでも食べてくれました😊

• 1月17日
あゆ

使ってます
そもそもベビフード自体味濃いのが多いです
キューピーはまだ薄め 和光堂の方がしっかりめです。
うちの子は毎日1回は食べてますが 朝と晩は手作りなのですがどっちもしっかり食べてます
量が少ないからうちはベビフード食べさせる時もおかゆを足してるから薄く感じてたのかもしれません、手作りのも風味づけ程度の味付けはしますがコンソメとかホワイトソースとかあげてないから洋食は素材の味のみですがしっかり食べてくれてます😓
もしベビフードしか食べなくなったら私はベビフードしばらくあげますね。
上の時はこの逆で手作りばかりでベビフード一切食べなくて味付けしないものに慣れてしまい味付けしたものを3歳までほぼ食べられなかったですが じゃいいかみたいに割り切ってました。

• hana

hana

詳しくありがとうございます!
    キューピーはまだ薄めなんですね。
    あゆさんお料理上手な印象です✨
    ベビーフードも手作りも食べてくれるなんてすごいです😳✨✨
    母の味というか、やっぱり手作りを食べてほしいので、薄味でも美味しい離乳食を作れるよう頑張ります!

• 1月17日
ひまわりさん

ほぼベビーフードでした🤣

• hana

hana

ありがとうございます!
    ベビーフード便利ですよね!
    疲れているとついつい頼ってしまいます😳うまく活用していきたいです!

• 1月17日