※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaeちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合育児している方の1日の生活リズムや体重、ミルクの量について教えてください。未だに生活リズムがわからず、睡眠時間も知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる子を育ててます。

母乳が出てなくて毎回母乳+ミルク60あげてます。
毎回混合で育てている方の1日の生活リズム
知りたいです😭💕

ミルクだと3時間開けないといけないので
未だに生活リズムがわかりません😭😭

あと、体重とミルクの量も教えてくれると
嬉しいです😊✨
この時期だとまだたくさん寝ますよね?
どなたか教えてください🙏🏻

コメント

あん

2ヶ月の子を育ててます!
母乳+80で今のところあげてます。
体重はちょっと前に測った時は4.5キロないくらいでした。

夜中の0じから昼の12時までは
ミルクの時以外はがっつり寝てます。
昼間から夜の間はちょこちょこ寝る感じです。

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    うちはもう体重5キロすでに
    超えてます😂笑

    まだ、寝る時期ですよね🙂✨
    夜中は頻繁に起きますか?
    なぜか夜だけぴったり3時間おきに起きるんです😭😭

    • 1月16日
  • あん

    あん

    産まれたときも大きかったですか?
    寝ます!
    最近は夜中も軽く5、6時間は寝ます。
    途中で起こすか迷いますが寝かせてます。笑
    1ヶ月のときは3、4時間でふぇーんってか弱く泣いてました。笑

    • 1月16日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    産まれた時は2990でした😊✨
    1ヶ月で約1キロ増えてて
    今5キロ越えなんです😳笑

    ぴったり3時間おきに起きるので朝までぐっすり寝た事ないんですよ😭😭
    お風呂は何時に入れてます?
    そのあとにミルクにしようか
    入ったあとにミルクあげようか迷ってまして😅

    • 1月16日
  • あん

    あん

    あたしのとこは2400で産まれました!
    大きいほうがかわいいですよー´◡`❣️

    寝た感じ、しないですよね。
    もう少ししたら
    もうちょっと寝れるかもです!
    頑張りましょう!
    お風呂、9時10時頃に入れてます。
    お風呂あがり、喉が乾くと思うので
    なるべくお風呂あがりに飲ませてます。
    どうしてもミルクの時間とあわないときは
    母乳をちょっとだけでもあげてます。

    • 1月16日
イチ

今2ヶ月の4.2㎏の女の子を育ててます✨
わたしも母乳が出なくて毎回母乳+ミルク120作り飲むだけあげてます。120飲む時もあれば80の時もあります😭

最近は昼間ちょこちょこ起きて夜間は最終0時頃飲ませたら朝まで寝ています。今日は6時半まで寝ていました💦

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    うちはすでに5キロ越えです😂笑
    80の時はもういらないってしますか?😳

    9時に寝かして6時まで
    きっちり3時間おきに起きるのでなかなか寝れないです😭
    いっぱい寝る子羨ましいです😭

    お風呂は何時に入れてます?💕

    • 1月16日
  • イチ

    イチ

    うちは小さいので5㎏早くなってほしいです😭
    80の時は舌でいらないと出してきますよ😅

    夜、寝れないの辛いですよね😭
    うちは最近がっつり寝てくれるのでありがたいけど大丈夫か⁉️と心配にもなります😅
    なので、今日は小児科受診なので大丈夫か聞いてこようと思ってます笑

    お風呂は主人に入れてもらっているので大体21時頃です✨そのかわり寝かしつけが0時頃と遅いです😓

    • 1月16日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    下にコメント返してしまいました😭😭

    • 1月16日
  • イチ

    イチ

    本当ですね😓
    個人差があると言われても心配になります😭

    吐かれるのも大変ですね😭

    大丈夫なんですね😊ありがとうございます❣️わからない事があり過ぎてググると怖い事しか書いてないのでなるべくググらないようにしてて😓

    沐浴1人で入れられててるんですね💦
    1人は大変ですよね😭わたしは1人が無理で遅いけど待つ事にしました😓

    • 1月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

あと3日で2ヶ月なります😍
うちはほとんど母乳で母乳飲んで抱っこでも泣いてたら40足してます!40でも泣いてたらまた40足してます!
生まれた時は3320gでした‼️
現在は大体5700gです🙆‍♂️✨
おっきいです✌️
うちの子は夜中は0時くらいから8時くらいまで2回授乳するくらい以外は寝てて朝昼も1.2時間は寝てます🙌✨
でも起きてることの方が多い気がします😍

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    うちは、あと2日で2ヶ月です❤️
    誕生日1日違いですね😍✨

    母乳出ていて羨ましいです😭
    出てても40で😭😭

    大きいとぷにぷにで
    かわいいですよね😂❤️笑

    9時に寝かして12時3時6時と
    だいたい3時間ごとの授乳です😭
    やっぱ個人差ありますよね😩

    • 1月16日
kaeちゃん

小さいのも困りますし
大きいのも困りますよね😭

うちの子多くあげればあげるほど飲んで後から吐きます😅笑

がっつり寝てても大丈夫って
聞いた事ありますよ💕
1番は先生に聞くのが1番ですよね😍

旦那を待つとうちも遅いです😭
なので1人でまだ沐浴してます😊✨
遅くなるのもしょうがないですよね😭😭

ママリン

2ヶ月の男の子で同じく混合です。

私も母乳の出が微妙でミルクを足して、こんなんでいいのかしら?と毎日やってます(^_^;)

生後1ヶ月までは、毎回ミルクを足してました。量は、80から徐々に減らして今は60です。
体重がきちんと増えてたので減らしました。

そして今は毎回ではなく、60を1日4回にしています。
朝9:00、お昼12:00、夜19:00、寝る前10:00です。時間はだいたいです!
お昼〜夕方は母乳で頑張ってます。

生まれた時が4200gあったので、今6600gくらいです。大きいので参考にならないかもしれませんが(^_^;)
お互いがんばりましょう〜♪

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    私もこんなんでいいのか
    毎日思ってます😭😭

    未だに母乳出なくて
    もう諦めてます😭
    母乳が出るために何かしてましたか?😊

    産まれた時も大きいですね😳
    でも、ぷにぷにが可愛いですよね❤️笑
    赤ちゃんって感じがして💕

    • 1月16日
  • ママリン

    ママリン


    3ヶ月は母乳出すのを頑張ってみようと思ってます。
    出て欲しいですよね〜😭

    特別何もしてないのですが、
    白米をお茶碗2杯以上は食べています。
    水分もとるようにしてます。
    マッサージ行くといいと思うのですが、行ってません💦お風呂で乳首モミモミしてます笑

    • 1月16日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん


    あたしも3ヶ月まで
    頑張ってみようと思います❤️

    母乳だとすごいお腹減りますが😂笑
    びっくりするぐらい白米食べれます🤣笑

    私もマッサージ行ってないです😭
    マッサージ頑張ってみます😭

    • 1月16日