※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
妊娠・出産

胎動が激しくなり、痛みや不快感を感じています。同じ経験をした方はいますか?9ヶ月になると落ち着いてくるでしょうか?

胎動について。
いつもお世話になってます♡

ずっと逆子だったんですが、昨日くらいから胎動の位置が変わり、今日健診で逆子が治ってました(^o^)/
凄くほっとしてますが、今日の夕方から肋骨を蹴られまくり中をグリグリ暴れまくりで、気持ち悪くて横になってられません(˃⌑˂ഃ)
脇腹から足が飛び出てきて痛いし今も凄く元気で眠れません💦

こんなに胎動って激しくなるものなんですか?
明日から9ヶ月になるんですがだんだんと落ち着いてくるものなんでしょうか(•᷄ὤ•᷅)?
元気な証拠ですし嬉しですが、本当に痛くて痛くて少し参ってます💦
痛いっ!痛いっ!と声に出す度に旦那に大袈裟だとからかわれます( ̄◇ ̄;)
頭が少し下にあると言われなるべく安静にしたいのですが、胎動が激しすぎてじっと横になってられません(˃⌑˂ഃ)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ayuchi_chan

1人目のとき胎動が激しく、特に夜寝る頃がピークで、うってしょっちゅう声が出ちゃうくらい(笑)
うちの子は陣痛中も産まれる直前まで蹴ってる元気娘でした(笑)
そのせいか、外遊び大好きなお転婆ちゃんです✨
2人目妊娠中で、もうすぐ9ヶ月ですが2人目も1人目の娘を上回るほどの元気な胎動でお転婆がもう1人増えるかと思うとちょっとおそろしいです(笑)

私も旦那から大袈裟って笑われてたけど、本当に痛いくらい蹴るんですもんね(^^;

• なっこたん**

なっこたん**

回答ありがとうございます♡‼︎

おぉ…産まれる直前まで( ̄◇ ̄;)
    まさに、夜寝ようとする時が一番激しいです(˃⌑˂ഃ)💦
    本当にうっ!ってなりますよね〜

胎動って微笑ましいだけのものではないんですね♡笑

• 9月11日
きゃわわな僕。(0カ月)

私もそれくらいから今の36wまで胎動激しいですよ😄✨

ねれないときもありました(>_<)
胎動で起きちゃうなど💦

元気な証拠ですが痛いですよね(笑)
今はグニョーンと動くので泳いでいるかのような感じで前よりは痛くなくなったかな?
前はドスッて感じでした!

横向きで寝るとお腹がぶるんってなるくらい激しいですがどんどん胎動減っていくので今のうちに感じていた方がいいと思います💓
淋しくなる、不安になる、など出てきますよ😭

• なっこたん**

なっこたん**

やっぱり今の時期は激しいんですね✨
    痛すぎて何か異常なんじゃないかと思ってしまって💦笑
    昨日も胎動で何度か目が覚めました(˃⌑˂ഃ)

でも、胎動減ると本当心配しそうです💦
    痛いですけど、我が子が元気な証拠だと受け止めて頑張ります(´•̥ω•̥`)♡

• 9月11日
みみちゃん

全く同じです!!
毎日「痛い!痛い!そこはやめて!!」と騒いでいます(´△`)💦
横になってると下にしている方を蹴ったりゴニョゴニョしてきて気になって寝れないし、かといって仰向けにもなれないし…かれこれ2ヶ月くらい睡眠不足です。
助骨蹴られるの気持ち悪いですよね~
うちの赤ちゃんは病院でエコーの機械まで蹴り返して先生が笑っています…(笑)
毎回「胎動を減らすことはできないから頑張って耐えて!元気な証拠だから♪」と言われます。
私の回りの妊婦さんは9ヶ月くらいから胎動弱まったって人も居れば、お産中までボコボコと動いていたって人もいます!
お互いがんばりましょう!

• なっこたん**

なっこたん**

うわぁ♡同じですね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)‼︎
    まさに横になるとグニョングニョンなるし、仰向けになると横腹や肋骨キックが来ます(›´Д`‹)
    昨日は胎動にうなりながらいつの間にか寝てました💦笑

激しいのはやはり元気な証拠なんですね(´•̥ω•̥`)♡
    貴重なマタニティライフ頑張って楽しみながら乗り切りたいと思います(*´ω`*)✨

• 9月12日