※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

産後の痔についてです💦恥ずかしながら妊娠中ひどい便秘になり薬を服用し…

産後の痔についてです💦
恥ずかしながら妊娠中ひどい便秘になり薬を服用していて、現在産後3週間たって切れ痔なのか排便時に出血するようになり1日中とても痛いです😭

これ以上ひどくならないうちに早めに病院にかかりたいのですが出産した病院と肛門科、どちらに行くか悩んでいます。

出産した病院に確認したところ痔の症状も見てもらえるとのことですが専門で見てくれる肛門科にいったほうが早いかな?とも思います💦
経験された方いらっしゃいますか?😭どちらに行かれたか教えてくださいm(_ _)m✨

コメント

なみ

恥ずかしくないですよ(><)
私も妊娠時〜産後、痔に苦しみました💦💦
イボが出来て排便時毎回出血。。
私は女性の医師がいる肛門科に行きました!
私もどちらに行くか悩みましたが、結果「産科は産科だな!」と思って、やっぱり専門家にしました♫
出産時に肛門まで裂けてしまったなら産科にしてたと思いますが😊

肛門科で触診してもらったらすぐに塗り薬出してもらって塗ったらあっという間に治りました♫

  • もちこ

    もちこ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    排便後もズキズキ痛くて💦
    血も妊娠中はペーパーにつくくらいだったのが便器につくようになってしまい💦

    やはり専門科のほうが早いですかね😭
    旦那が休みの日を狙って行かなければいけないので早く治したいので肛門科に行ってみようと思います(*^^*)

    • 1月16日
瑠璃mama

私も妊娠時に便秘と下痢を繰り返して切れ痔になり、粘膜が出てきてイボ痔みたいになりその後も肛門が痛くて寝れない日もあり、肛門科受診しました。オペして今出るすっかり楽になりました。
痔は放っておかない方がいいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )痔だと分かっているのなら肛門科の方が専門なので薬など的確なものを出してもらえます。もし不安なら産科で肛門科へ紹介状を書いてもらえないか聞くのもありですが、紹介状とかにお金もかかりますので…

  • もちこ

    もちこ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    大変だったのですね💦辛いですよね…

    産科、連絡したら予約がとれなくかなり待つみたいなので出産してすぐなことと授乳中なのを伝え、放っておいたらひどいことになりそうなので肛門科、明日旦那が休みなので子ども見てもらって早々に受診してこようと思います😭肛門科初なので緊張です💦

    • 1月16日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    切れ痔は便性をコントロールし切れないようなすることが大切なんだそうです。硬い便もだめ、下痢もだめなんです。キレるのを繰り返すと粘膜が傷を直そうと膨らんできて肛門が狭くなりさらに便が出しにくくなります(´Д`;)ヾ恥ずかしいですがあとで後悔する前に治療しておいたほうがいいですよ♡

    • 1月16日
  • もちこ

    もちこ

    遅くなりすみません💦
    肛門科、行ってきました!
    まだ小さめのイボもあり、
    切れ痔と両方に効く軟膏をもらい、来週また見せに行きます(*^^*)

    • 1月25日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    軟膏良かったですね♡
    痛み止めも少し入ってるやつかな?今よりは楽になりますよ♡

    あとは便性のコントロールしてくださいね♡キレるのを防ぐために(´•ω•̥`)

    • 1月25日
  • もちこ

    もちこ

    コントロールが難しいですね😭
    出血の量と痛みは減ったものの
    まだヒリヒリはします😢
    今ではイボも切らずに注射で治せるとのことでした💦

    • 1月25日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    あまり大きくないイボなら注射でもあるみたいですね♡

    内服で便性コントロールするものはもらえなかったですか?

    酸化マグネシウムやら癖になりにくく、妊婦が飲んでもいいやつで
    便性に合わせて1日やめたり、量減らしたりと調整しやすいんですฅ(^ω^ฅ) 💕

    • 1月25日
  • もちこ

    もちこ

    酸化マグネシウムもらいました(*^^*)
    今までよりちょっと強いやつにしてもらって、また徐々に減らしていくことになりました✨

    • 1月25日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    良かった♡
    人によって効果の出方が違うので調整しやすいですよ♡

    • 1月25日