※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

一ヶ月の息子が寝ている時に泣いているような寝言を言ったり、うなり声を出していることがあります。赤鬼のような顔をしてもそのまま寝続けます。他の方の子供も同じですか?

一ヶ月の息子は、寝ているとき…うぇーんとまるで泣いているような寝言?時にはうなり声のような声をあげて寝ています。えっ泣いてる?!と思って見ても赤鬼のような顔をしますが、そのままなき続けず寝てしまいます。
しょっちゅうです。
皆さんの子供はどうですか?

コメント

hokke

ありますよ👍
泣く時もあれば、笑い出す時も😊
夢でも見てるのですかね

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    泣いている?!と思ってよく起こされます…
    寝言と授乳との区別とかありますか?

    • 1月16日
  • hokke

    hokke

    授乳の時だとずっと泣いてませんか?
    急にわーと泣いて静かに寝出したら、寝言でしょうね😊

    • 1月16日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    そうですね、授乳だとずっと泣いてます!
    私の反応が早すぎるのか、泣き声がするとすぐ飛んでいってしまうんです

    • 1月16日
  • hokke

    hokke

    いいママさんですね❤️
    だんだん区別がついて来ますよ👍早くゆっくり眠れる日が来ますように

    • 1月16日
プリポキオ

そのくらいの頃、うちの長男もよく唸ってました。
よくあることで問題ないみたいですよ😊

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    そうなんですか?!起きてるのかってぐらいうなってます。
    寝言と授乳との区別とかありますか?

    • 1月16日
  • プリポキオ

    プリポキオ

    泣く時はちゃんと泣きませんか?
    寝ちゃうなら寝言かもですね。

    • 1月16日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    少しでも泣くと私がすぐ反応しちゃうからですかね(>_<)
    家の子のうなり声もかなり強いと思うのですが(>_<)

    • 1月16日
aik

うちもいまだにありますよ!
えっ、起きちゃう!?とビクビクしますがすぐにまた寝てくれるのでいつもドッキリみたいな感じです(笑)

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    起きちゃうか確認しちゃって…昼間ならまだしも夜中きついです。
    うなりのたびに子供確認しにいきますよね?

    • 1月16日
  • aik

    aik

    産まれてすぐの夜はありました😅
    え!もう起きた!?
    あ、違った〜寝よ。
    みたいな感じで(笑)
    でも生後1ヶ月経たないくらいでそのことは昼間寝てる時だけで、夜はずっと爆睡してくれています😌

    • 1月16日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    そうなんですか?
    私はまだ夜中もうなってて…いつか無くなるといいな。。。

    • 1月16日
  • aik

    aik

    心配になりますよね😔
    せめて夜中だけでもなくなってくれるといいですね💦

    • 1月16日
あっちゃん

うちもよくあります!寝ながらずっと唸ってますが、オムツも大丈夫で熱もない、寒くないで原因がわからず不安でしたが男の子は唸って大きくなると助産師さんが言ってましたよ!

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    男女差あるんですか?!
    うなりのたびに私まで起きちゃいます…
    寝言と本当に泣いてるのか区別つかないですかねぇ

    • 1月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    詳しいことはわかりませんが、女の子は夜間授乳も少ないし比較的手がかからないと聞きますので多少差はあると思います。もちろん個人差でしょうが(ー ー;)男の子は体力あるからよく泣くし良く唸るって言われましたよ!唸って腹筋鍛えられるし便通が良くなるから私はもっと唸れ〜!って思ってます😅

    • 1月16日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    便通はヤバイですね!おむつから爆発してますw
    確かに女の子は手がかからないって聞いたことありますが、そういうことだったんですね!!

    • 1月16日
basil

寝言泣きですね!
ビックリしますよね。
大泣きするから様子見に行くと、もう寝てたりとかしょっちゅうでした笑。

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    そうなんですよね、大泣き!!って感じで。てっきり授乳かと思っちゃいます

    • 1月16日