※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ファッション・コスメ

入園、入学、卒園が重なります。フォーマルなスカートスーツが似合わな…

入園、入学、卒園が重なります。フォーマルなスカートスーツが似合わなくて、何を着ようか悩んでいます。入園の時は友達に借りました。今回は買おうと思いますが、どんなのがいいのでしょうか。色や、スカートの形等で迷います。入園用と卒園用は違うのでしょうか。母は私の時はいつも着物だったので、着物もありかなぁと思いますが、着物の方は少ないでしょうか。幼稚園の入園式のときは、小さい幼稚園だったので着物の方はいませんでした。

コメント

ゾロりん

私は卒園式はカジュアルなパンツスーツで、入学式はセパレートタイプのセットアップのようなツイードの服にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)入学式はお着物の方何人かいましたけど、羨ましいくらい綺麗でしたよー私は着物持ってないので羨ましかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね(><)着物って浮くかなぁとか、派手かなぁと思ったのですが(^^;良さそうですね。

    • 1月16日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    全然浮いた感じなんてありませんでしたよ!うちは保育園なので、卒園式ではいなかったですが、入学式では数人であっても、やっぱり着物って素敵だなとしか思いませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月16日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私は入園式、着物の予定です😳
下の子の出産も重なり、フォーマルスーツを買いに行く時間もないので😅💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ご出産と重なるの大変ですね(><)私も着物にしようかなぁと思ってきました^ ^

    • 1月16日
capriccio

着物はいつどのようなときも
格上で品のあるものです!
着て行かれていいと思いますよ💡

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます^ ^
    こんな時じゃないとなかなか着る機会もないので、着物着ようと思います。

    • 1月16日