※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

1歳の誕生日について質問があります。 ・ケーキはどんなのでしたか? ・プレゼントは何をあげましたか? ・ロウソクの消す練習はしていましたか?

一歳の誕生日について。

つい最近ハーフバースでしたと思ったら次は一歳です…
子供の成長って早いですね。
後3ヶ月で一歳になります。
寂しいような嬉しいようなー。

そこでいくつか質問があります。

・1歳の誕生日のケーキはどんなのにしましたか?(写真があると参考になります♪)

・1歳の誕生日プレゼントはどんなのをあげましたか?(まだ色々分かってないので何をあげていいのやら)

・ロウソクの消す練習を誕生日前からしてましたか?


回答宜しくお願いします♪9

コメント

SNmama

左はケーキ屋さんの、右は赤ちゃん用のを作りました。

プレゼントはボールハウス、スイスイお絵描き、三輪車などです。

ろうそくは無理じゃないでしょうか?1歳2ヶ月になってようやくフーフーができましたから・・・

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答ありがとうございます。
    ケーキ可愛いですね!
    色がついてますがもう一歳だとこういうのが食べられるんですか!?

    プレゼント沢山ですね♪♪
    三輪車いいですね!!

    私が三姉妹なのですが母は一歳前から練習させてて誕生日には消せてたよ!っと言っていたので練習するものなのかな?っと不思議だったので…

    • 9月11日
SNmama

赤い部分は手作りのいちごジャム、黄色い部分は手作りのレモンジャムです。
もちろん全部は食べていないですよ(^o^;)

プレゼント、おもちゃラックもでした。
私達夫婦からと実母、実父、義両親、母の内縁の夫からなので多くなりました(>_<)

練習させればするんだ~!
させておけば良かったです。

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    手作りジャムですか!?
    すごいです!!作ろうと思っててもつい作業が大変そうで(笑)
    ケーキは一歳のケーキキットみたいなやつですか?!
    質問ばかりですいません。

    プレゼント増えましたね!
    おもちゃだらけで幸せそう♪♪


    唾は飛ぶみたいですがやるみたいですよ♡

    • 9月11日
SNmama

たまたま自分の為に作ってあったので使っただけです(^o^;)
ケーキは大きいのが良かったので、砂糖控えめで自分で作りましたよ。

2人目も使えるしってみんな沢山買ってきて(T_T)部屋がおもちゃだらけで片付けが大変ですよ・・・
初孫だからみんな買いたがるんですよね(笑)

うちは最近ご飯フーフーします。
クリスマスに試してみます!

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    両方とも手作りですか!?
    見習わなくてわ…

    確かに二人目を考えてると使えますね♪♪我が家はシングルなので二人目欲しくてもおつきあいしてる方もいないので多くあると処理に大変そうですね(笑)初孫は可愛いですもんね♪

    Xmas試してみてください♪

    • 9月12日
ひなの

我が家はすごーい普通ですが😅
卵アレルギーなので食パンケーキでしかも1のろうそく買うの忘れてました(笑)

プレゼントはいろいろもらいましたが、一部はこんな感じです(^^)


ロウソクは消せるわけないだろーということで家族みんなでやりました😆
今は余裕ですが😄

  • ひなの

    ひなの

    *K♡MAMA*さん

    • 9月11日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答ありがとうございます。
    お子さん卵アレルギーなんですね…食パンケーキはよく皆さん作ってますよね♪
    挟んでるクリームはヨーグルトですか?!

    プレゼント沢山ですね♡
    アンパンマンの椅子買おうか迷ってました(笑)

    ローソクは家族で消されたんですね☆

    • 9月12日