※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel*̣̩⋆̩
子育て・グッズ

おでかけ時の離乳食について、ペースト寄りの子供が刻んだ食材を食べても大丈夫か相談です。購入したいが、安心できるか不安。

おでかけのときの離乳食はみなさん、
こんな感じ(画像)のを買ってるんですか?

今7ヶ月半で離乳食も2回食ですが、
丸飲みするのでまだペースト寄りです💧
ペースト寄りだから丸飲みするのか・・・分かりませんが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
23日お昼頃からおでかけするんですが
ペースト寄りの子がいきなりこういう刻んだもの(買ったことないのでどういう形状か分からないので想像で・・・)を
食べても大丈夫ですか?😊

大丈夫であればこれを買って食べさせたいと
思ってますが・・・(*'▽'*)♪

日頃、食べる量は平均だと思います。

コメント

deleted user

まだ10倍粥ってことですかね?
うちは7倍粥、5倍粥くらいにして食べれたので外出するときはそれ使ってますよ😆一度、おうちで固めのご飯あげてみるといいとおもいます😚

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    まだ10倍です^^;
    分かりました!
    明日から試しに7倍あげてみます☺️☺️

    • 1月16日
ぐでたま

ベビーフード柔らかいので大丈夫かと思います。
ただけっこうしっかり味が付いているので、可能ならお野菜持参したほうがいいかもです。

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そうなんですね!♪
    野菜の持参は保冷剤入れて持参した方がいいですか?

    • 1月16日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    当日、潰したじゃがいもや柔らかく煮た人参を冷まして保冷剤入れるといいですね!

    • 1月16日
  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    わかりました♪

    • 1月16日
ゆかりちゃん

いつもこの種類を買っていてお出かけの時持ち歩いています。うちは11ヶ月ですが、1歳用を買ってあげています。パッケージを見ると、具材が大きそうとか不安に思いましたが、中身はそうでもなく具材も小さく、ご飯もペーストまではいかないですが、あまり噛まずに飲んでしまっても問題ないくらいのツブツブ感です!なので大丈夫だと思いますよ(^^)レンジでチンせず食べられてスプーン付きは便利です♡

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そうなんですね!(*'▽'*)♪
    ご飯つぶ大きくなく食べやすいのはいいですね♪
    そうですよね!!
    スプーン付きは私も便利だと思いました♪

    • 1月16日
モンブラン

これ、けっこう味濃いですよ💦
一度これ食べさせたら手作りのもの食べなくなってしまいました😭
皆が皆そうではないですが💦
ベビーフードは色々あるのでお子さんが好むものを見つけて持っていくといいと思います。
キューピーだと瓶ですが五ヶ月の10倍粥もありますので、普段食べてる固さと合わせてもいいと思います😄

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    え!!そうなんですか!!💧
    味が濃いのに慣れると
    手作りの薄味嫌になっちゃうんですかね(>_<;)
    キューピーのおかずたまーに家で使います!
    おでかけのときは瓶買って
    レンチンせずに食べさせていいんですか?
    それとも普段使ってる容器持って行って
    それにうつしてレンチンした方がいいですか?

    • 1月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    瓶のもの使うときは、そのまま食べさせるときもあります。
    でも食べが悪いので別容器に移して温めることが多いです。
    常温でも食べてくれるなら、そのままでもいいと思います😄

    • 1月16日
  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そのままでもいいんですね♪
    私も1度そのままであげてみます👌(*ó▿ò*)

    • 1月16日
☪*

おそらくペーストだから丸呑みするんだと思いますよ😊
少しずつ形状を大きくしていってあげてみたらどうでしょうか🌼
いきなりだと嫌がる子もいるみたいだし、食べ物は初めてだから少し形状が大きくなっただけでも敏感になるそうですので、少しずつ練習してあげてください😊✨

もしまだペースト寄りなら、少し月齢の低めのベビーランチを見てみて、お子さんがどちらのほうが食べらるかなって比べてみてもいいかもしれません🌼

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    ですよね💧(笑)
    わかりました!明日から徐々に練習していきます!!😊

    そうですね(★‿★)
    他のベビーランチも見てみます♪

    • 1月16日
  • ☪*

    ☪*

    丸呑みしだしたら、徐々に形や倍率を変えていく目安だと思います😊
    形状を大きくしたら、しっかりもぐもぐできているか、見てあげてください😊

    私は9ヶ月くらいまではそのベビーランチを買って持っていってましたが、その後食べる量が増えて1箱では足りなくなり😰
    今ではお弁当作って持ってくときと、ご飯だけ多めに持ってって、丼物のもとみたいなのを二袋買ってかけてあげるときとあります😊

    • 1月16日
  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    教えて頂きありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)♥
    観察しつつ食べさせていきます♪

    食べる量が増えると
    そういった工夫も必要になるんですね(*⌒▽⌒*)

    • 1月16日
ぷにり

こんにちは😃

もし心配であれば
キューピーの瓶用が5ヶ月からのがありますよ(*´꒳`*)
5ヶ月用は味も薄めに作ってますので
とりあえず1瓶だけ買ってみて食べさせてみて下さい😆
あと、
外食時は量少なめでミルクや母乳多めにしても大丈夫だと思います!

  • ぷにり

    ぷにり

    angel*̣̩⋆̩さん

    • 1月16日
  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    これは家でもたまに使います♪
    これならたまに食べてるので
    食べてくれると思います(*'▽'*)♪
    これの場合は瓶買ってあけてそのまま食べさせるのか、
    お皿持参してれにうつして
    レンチンした方がいいのか・・・
    どうなんでしょうか?💧

    • 1月16日
  • ぷにり

    ぷにり

    それなら大丈夫ですね👌

    私は
    小さな水筒にお湯をいれて行って
    ジップロックに離乳食とお湯を入れて温めてます(*´꒳`*)
    温まったら瓶のままあげちゃいます😅
    スプーン、エプロン、ゴミ袋を一つの袋に入れて持って行ってます(*´꒳`*)

    • 1月16日
  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そういう手もありますね!!☺️💓
    私もそうします(▰╹◡╹▰)!!

    • 1月16日