※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっか★
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が座って離乳食を拒否。どんな椅子を使っているか教えてほしい。抱っこでは食事が難しい。良い方法があれば教えてください。

8ヶ月の息子を子育て中です😊
離乳食を食べる際に、コンビのネムリラを椅子にして座らせているのですが…
最近座るのが嫌なのか、体をつっぱらせ座ってくれません💦
離乳食はたくさん食べてくれるのですが、座ることを嫌がる為、そこでこちらもイライラ…
食べたいタイミングがズレるし…

どういった椅子やラック⁇
に皆さんは座らせてご飯を食べさせていますか?😫

ちなみに、抱っこのままだと体をグニャグニャさせるので、こぼしたり…食事どころではなくなります💦
何か良い方法がありましたら、教えてくださぃ🤗❣️

コメント

❥

カリブに座らせてあげてましたが、嫌がるので、私の足の上に座らし食べさせてます(^^)

• ちっか★

ちっか★

それが…
    なかなか上手くあげられず…
    シャバシャバ系の物はとくにダメで😫

• 1月16日
モンブラン

私はリッチェルの2wayご機嫌チェア使ってます。

• ちっか★

ちっか★

どんな物ですか⁇😊

• 1月16日
  • モンブラン

モンブラン

これです。
    写真のように大人の椅子に取り付けても使えますし、床においてローチェアとしても使えます。
    テーブルは取り外しできますよ。

• 1月16日
  • ちっか★

ちっか★

モンブランさん 角度が急すぎてあげにくかったりはないですか?😫
    私は下手くそで…
    バンボとかだとうまくいかず…

• 1月16日
  • モンブラン

モンブラン

最近腰がしっかりしたのでようやくこれでも食べれる感じです。
    少し前まではだっこでした💦

• 1月16日
  • ちっか★

ちっか★

今日お昼ごはんバンボで挑戦してみました✨本当…昔より安定して座れていて少しあげやすかった気がします❤️❤️

• 1月16日
ほのぼのママ

うちも8ヶ月です。よくある木の椅子があるのですが滑って前にずり落ちるので、歩行器に座らせてます(笑)立ち上がるのでよくないとは思いますが他にないので😅うちもじっとはしないし、飽きるとキョロキョロよそみするのでイライラしますよ❗どこも一緒ですね

• ちっか★

ちっか★

本当食事は毎日のことなのでどうしたら良いか今悩み中です💦

• 1月17日