※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ☆
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がおままごとに夢中で食事にすねることが増えています。保育園でも同様で、遊びたい時期かもしれません。この時期は一時的なものかもしれません。

2歳9ヶ月の娘がいます。
最近おままごとに夢中で、起きてる時間はずっとチョッキン(笑)ママがご飯って言ったらおしまいにする!って自分で言うから、約束だよって私が言って、いざご飯となると、すねて、うんともすんとも言わなくなります。席に座ろうともしてくれなくなって、お気に入りのぬいぐるみたちを駆使してなんとか座らせ食べさせますが、途中からまたすねて…終了に。どうやら遊びたくて仕方ないみたいです。ごちそうさますると、おままごとしに行きます。保育園では食べてるからいいかと思っていたら、昨日は保育園のお昼ほとんど食べてなくてびっくりしました。聞くと、遊びたかったみたいです。
こういう時期は今だけなのでしょうか?似たような方いたらアドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

時期的なものだと思います

簡単に食べれるよう一口サイズの
おにぎりとかにしてましたよ

• うっちぃ☆

うっちぃ☆

みぃさんへ

時期的なものなんですね。
    ご飯、朝は茶碗で、夜はミニおにぎりにしてるんですが、毎回ミニおにぎりにしようかな。

• 1月16日

退会ユーザー

息子も今おにぎりなどにすると
    唯一食べてくれてます・・・

• 1月16日
  • うっちぃ☆

うっちぃ☆

息子くんおにぎりは食べてくれるんですね。もっと色々食べてくれるといいですよね…

• 1月16日
sa301

うちもそんな感じです😭

なので本当にご飯作る手伝いさせてます!
お米研いで炊飯器のスイッチ押したり、サラダ混ぜたりと危なくない程度に一緒にしてます😊
これやったりお手伝いおしまいね!と言いながらやってます🙌

けど急いでて私がささっとしちゃうとすねて大泣きなので勘弁して欲しいです💦

今の時期だけかもしれないですけど誕生日プレゼントに包丁などのセット買う予定です😆✨

• うっちぃ☆

うっちぃ☆

sa301さんへ

ご飯作りのお手伝いいいですね。ちょっと前までは娘自らやりに台所に来てくれてたんですが、来なくなってしまったので、私から誘ってやらせてみます。包丁買ってあげるんですね。うちも買ってあげようかな。

• 1月16日