※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

悪阻で食事に悩んでいます。何を食べたらいいかわからず、赤ちゃんのために食べたいです。皆さんは悪阻の時に何を食べていましたか?

妊娠8週です。7週から悪阻があります😣吐くまではいかないので、軽いほうなのかもしれませんが、常に気持ちが悪くそれが続いでる感じでスッキリしません。食事も何を食べたら良いのかわからず、それを考えるだけで気持ち悪くなります💦
そこでみなさんに質問ですが、悪阻の時に何を食べていましたか⁉️食べても食べなくても気持ち悪いので、赤ちゃんのために何か食べたいのですが、おすすめのものがありましたら教えてください😄よろしくお願いします。

コメント

つわりにも色々な種類が
あるみたいです!
あたしは出産前までつわりが酷かったです!

あたしは食べるたんびに吐いてました!
ただつわりが酷くてもこれなら
食べれるってものが出てきます!

あたしの場合は最初は梅干しでした!
その時はトマトでした!
そして果物でした!

私も赤ちゃんのために食べないとって
思い水分はしっかりとり食べれる時は
ゼリーを食べたりしてました。

あまりにひどい時は点滴して
もらった方がいいかもです!

• まぁ

まぁ

そらさんありがとうございます、
    出産前まで悪阻があったのですね。辛かったですね😣私はとりあえず吐いてはないので食べられるものを頑張って食べようと思います。ゼリー良いですね!

• 1月16日
m

悪阻中は食べられるものを食べればいいと思います。
きゅうりやらそーめんやら梅干し、お茶漬け、炭酸ジュース率高かったです。アイスもよく食べてました。

• まぁ

まぁ

MKさんありがとうございます。お昼にお茶漬けに梅干し入れて食べたら食べられました。炭酸水もさっぱりして良さそうですね!試してみます❗️

• 1月16日
はじめてのままり

つわり大変ですよね💦😭
食べれるものを食べたらいいと思いますよ😄無理なら無理せず、水分はよくとった方がいいです。
無糖のレモン炭酸などのんだら、よくスッキリしてました😄
私は初期には、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、きゆういフルーツ、小魚、ヨーグルト、バナナなど食べていました😄
今、お野菜高いから大変ですが、😭

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😄炭酸水さっぱりして良さそうですね!野菜は妊娠前は大好きだったのですかなぜか受け付けなくなってしまいだめそうなので😭フルーツなら食べられる気がするので食べてみようと思います!

• 1月16日

私は今でも食べつわりと、吐きつわりです😂
初期の頃は栄養は考えなくていいから、食べられるものを食べてて!と先生に言われたので、ゼリーとか果物を食べたました。
あとはマックのポテトは食べれたので、そればかり(笑)

• まぁ

まぁ

悪阻続いてるのですね💦つらいですね😣初期は栄養考えなくて大丈夫なのですね💦それを聞いて少し安心できました。食べられるもの見つけて食べたいと思います💦

• 1月16日
bibi

つわり中は食べられるものを食べればいいそうですよ。

私は日によって食べれる物が違って、ご飯もおいしくなく、何か食べなきゃと毎日、色々食べれる物探してました。

塩分とか気にする人は気にするかもだけど、漬物、梅干し、マックのポテト、みかんはおいしかったです。

• まぁ

まぁ

私も今そんな感じです💦食べられるもの探してるけど、何を食べてもおいしく感じない😓早く悪阻が落ち着いてほしいです😵食べられるものを頑張って食べようと思います。ありがとうございます!

• 1月16日
cha

私は偏食つわりで、ピザとスナック菓子が異常に食べたくて、よく夫に注意されてました😢
でもそれ以外のものを食べると気持ち悪くなるから食べたくなくて…💦
胎盤が形成されるまでの時期(初期)は、お母さんが食べるものが赤ちゃんへの栄養にはならないと聞いたので、食べられるものを食べたらいいと思いますよ✨
知らなかったので、せめてサラダとか、野菜のサンドイッチを…って食べてました💦
つわりがおさまってから栄養バランスを考えた食事をしたら良いと思います😊

• まぁ

まぁ

そうなんですね!私も知りませんでした。初期は赤ちゃんの栄養にならないのですね💦食べられるもの食べた方が良さそうですね😄

• 1月16日
☪*

今は赤ちゃんには、卵黄嚢と胎盤から栄養が行ってるので、食べれるものを食べたら大丈夫みたいです😊
最初はゆかりのしそのふりかけご飯、紅しょうがだったのですが徐々にご飯がだめになり、やっといきついたのが、マヨチーズトーストでした😂
今はこれを食べたら気持ち悪くならなくて済んでます😂

• まぁ

まぁ

心強い情報ありがとうございます!
    食べられるものを食べたいと思います💦ゆかりご飯なら食べられそうな気がします!試してみます😆

• 1月16日
みき

私も今8週目で、吐くまでの悪阻はありません。
でも、気持ちが悪い時は炭酸水でしのいでます。
私はグレープフルーツのが1番あってるみたいです。
食べ物だといちご、りんご、抹茶アイスです!