※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

年子で妊娠中の方いますか?年子に悩んでいます。同性の子が多いか気になります。メリットやデメリットも知りたいです。

年子で産んだ、妊娠してる方いらっしゃいますか?
年子にしたいなと悩んでいますm(__)m
私の母は年子で産んでいましたが、続けて産むと同じ性別の子が産まれる子が多いように感じます(私の周りがですが…)次は、女の子がいいなと願ってはいるのですが、年子のママさん達は続けて同じ性の子ですか???

後、メリットデメリットなど教えて欲しいです!
例えば、保育園料が2人目は半額…などm(__)m
よろしくお願いします🤲

コメント

トップハム

どっちも男の子です。

幼稚園はまだですが
入園料がかからない
とありましたよ!
あとは、洋服あまり
買ってないです。笑

デメリットは
うるさい。笑
習い事に連れてく
のが大変だったり。
これは年子じゃなくても
大変だとは思いますが!

  • みるく

    みるく


    回答ありがとうございます!

    入園料かからないとかだと最高ですよね( ^ω^ )無駄なお金の出費が減るのは助かります!!!
    確かに洋服も小さいのはまだまだ着れます😊🎊

    うちの母も続けて男の子2人、
    友人も年子で続けて男の子だったので…同性が産まれるのが多いのかなと感じました(^^)

    • 1月16日
deleted user

学年は2学年差にぎりぎり
なりましたが年の差は年子
です

同性ではないですね!

メリット
スムーズに育児できましたし
下の子1歳ちかくなるときょうだい
でいい遊び相手になってましたね

産休も続けてとったので2人目で
再度また申請等せずにすみました

デメリット
上の子のイヤイヤ期とかさなる
可能性がありトイトレも一時
中断しました

上の子が活発に動くようになって
から妊娠、出産だったので大変な
面はありましたが上の子がいたから
たくさん動けてスムーズな出産には
なりましたね

  • みるく

    みるく


    回答ありがとうございます😊

    正直、育児を一気に終わらせたいと思い年子を考えてますm(__)m
    仕事の復帰もありますし…

    育児って大変ですが、もぉ1人増えるってなるとほんとに大変ですよね😭💦

    お腹大きくして、もぉ1人抱っこするのは大変そうとちょっとビビってます💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も大丈夫かなと思いましたが
    実際その場面に直面すると意外と
    いけたりしましたよ

    • 1月16日
ゆぃはな♩

上が男で下が女です(* ॑꒳ ॑* )

  • みるく

    みるく


    羨ましいです!
    これは授かりものなので運命ですよね

    • 1月16日
deleted user

年子妊娠中で私自身も年子の姉ですが、下は弟なので同性ではないです!

  • みるく

    みるく


    羨ましいです😘‼︎‼︎‼︎
    すぐ妊娠してもやはり同性とは限らないですね(^^)
    私も頑張ります( ^ω^ )
    ありがとうございました!

    • 1月16日
もんちっち

両方女の子です👧🏻👶🏻
メリットはお姉ちゃんが意外とお世話してくれたり、私も育児に慣れてスムーズに動けたことです!
デメリットは小さい間は目が離せないですかね(笑)夜泣きもすごかったです😭

  • みるく

    みるく


    同性が多いイメージだったので…質問しました!
    女の子だとお世話したそうですよね!
    面倒見良さそうです!
    男の子はどぉなるんだろう…。
    ヤンチャになりそうです!笑笑

    女の子が欲しいですが、
    もぉこれは運ですね🤔

    • 1月16日
さきと

上が女、下が男です。
主人も義姉と年子です。
臨月は結構きつかったですが、何とかなります。やっぱり産まれてからの方が大変かなと思います。うちは昨日2人寝かしつけるのに1時間半かかりヘトヘトになりました…。今はまだ下が新生児なのでいいですが下も動き出したらと考えただけで恐ろしいです(;´д`)

  • みるく

    みるく


    夜泣きは連鎖して合唱になりそうですよね…寝不足になりそう🤮
    近くに頼れる人がいたら少しは楽でしょうけどね😢今、1人でも大変なのでちょっと不安になりますm(__)m
    そして男女産んでいてほんとに羨ましいです✨理想❤️

    • 1月16日