※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜間断乳後、日中も断乳するべきか悩んでいます。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

夜間断乳4日目です!!
昨日はようやく朝まで寝るうになり、感動中です(≧∇≦)
朝まで我慢してた反動でか、おっぱいを凄い欲しがり、あげているんですが、夜間断乳と同時に日中も断乳するべきでしょうか?
それとも日中はまだあげてても大丈夫でしょうか?
みなさんはどのような感じだったかアドバイスおねがいします(´・ ・`)

コメント

おぶす◡̈♥︎

私は、年末から夜間断乳していますが、日中はまだあげています!
といっても、お昼寝前と夜寝る前だけですが💦
そのおかげか、断乳当初はおっぱいも張って痛かったんですが、今は全く張りません‼︎笑笑
そして、寝る前は欲しがるし、おっぱいを飲む体勢にすると、ウヒャウヒャ喜ぶんですが、あんまり出てる気がしません‼︎笑笑
私は、働いてる訳じゃないし、元々夜寝て欲しかったから断乳したので、日中は別におっぱい欲しがっても困らないので夜間だけですが、搾乳したり、断乳後のおっぱいケアもしなくても良くならないかな?と少し期待を込めて日中飲ませてます‼︎笑笑

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)
    私は4月から保育園の予定なのですが、夜間断乳と同時に日中も断乳はかわいそうだなーと思ってたので、もう少し日中はあげようかなと思います(≧∇≦)
    と言っても私ももともとそんなに出ないので、おしゃぶりかわの授乳ですが…(≧∇≦)笑

• 1月16日