※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

下の子が最近寝なくなり、上の子も元気すぎて昼間活動できない状況。辛いけど、ラクになる日は来るでしょうか?2人育児は大変ですか?

励みをください!下の子をまだ生後21日なんですが、すごく良く寝てくれていい子〜なんて思っていたら最近寝なくなってきて昨日は2時にやっと寝てくれました😭そのあとは4時半に起きました。今はまだ寝ていますが上の子が7時に起きたので合計4時間半しか寝てません。上の子は元気過ぎだしこんなに寝不足で昼間活動できません😭😭本当にしんどいです!いつかラクになる時が来ますかね?2人育児みなさんどうですか?

コメント

ガラピ子

うちは下の子3ヶ月までほぼオールナイトでした(-_-)笑
昼間も寝ないし抱っこ抱っこで抱っこひもしながら家事して…
上の子は遊びに行かないと体力すごいし…
もう耐えるしかなかったです😂😂笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!オールナイト💦かなりしんどいですよね💦ほんと今は耐えるのみですね😱同じような方がいて励みになりました😱がんばります!

• 1月16日
🐥🐥

ありました!!ありました!!
0時から5時まで次女が寝なくて、5時半に長女起きたりとか(笑)
でも、1ヶ月検診終わってからはいい感じに寝てくれるような気がします(^^)
リズム出来るの二人目早いと思います♥️ もう少しです!!頑張ってください😊

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!同じような時期あったんですね💦😂でも、1ヶ月くらい経てば少しは落ち着くんですね!!励みになりました😂がんばります!!

• 1月16日
サーハンデル

うちも夜中三時間まとめて寝られるようになったのは下の子が3ヶ月ぐらいになってからでした!
上の子も、下の子の泣き声で起きちゃってほんとに一睡もできずに朝を迎えることもあって、ほんと死にそうでした(;_;)
生後半年ぐらいからまた下の子の激しい夜泣きが始まって、楽になったな~と実感するようになったのは下の子一歳になってからですかね~💦
でも一歳になったら活動範囲も広がって、昼間遊びに行くと二人を追いかけるのでもう大変で💦
まーいろいろ大変なんですけどやっぱり楽しいし二人ともすっごいかわいいし幸せだな~って思ってます。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!一睡もできずに朝を迎えるなんてかなりしんどいですよね😱昼間も上の子の相手でキツイし💦もう少し日にちがたてば落ち着いていきますよね😱今は耐えるのみですね!励みになりました!

• 1月16日