※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
その他の疑問

新しいアパートに引っ越したが、上の階の方に会えていない。手土産とお手紙をドアに置いても良いでしょうか。

いつもありがとうございます✨
正月に新しいアパートに引っ越してきたのですが、上の階の方にまだ会えていません😢
手土産とお手紙をドアのところに置いても大丈夫でしょうか?

コメント

2児ママ

私なら置かないかな。
何があるか分からないので。
いつかは会うことがあると思うので
その時の挨拶で
遅れてすいません。的な言葉を
伝えたらどうでしょう?

ちゃむ

うちも引っ越しの挨拶で明らかいるの分かる(電気もついてて、物音もある)のに、出て来てもらえず…曜日や時間帯かえても会えず💦
品も渡せずじまいでした😵うち個人的には手紙が添えてあれば嫌な思いはしないけど、最初はちょっと怖いです

なならん

私なら置かないです!隣が男性が一人暮らしをされているのですが、訪ねても2回は居留守されました( *_* )
関わりたくない人もいるだろうし、置きっぱなしも無理矢理渡している感じがしてどうかなーと。。
その袋に変なものを入れられるイタズラや、袋を取られる、などされる危険もありますし。(万が一です)
もし会うことがあれば会釈をしたり、雰囲気や状況をみて、少し挨拶するくらいにします!!(*^_^*)

C

昔、置いたことがあります。
ドアノブにかけました。

全く音沙汰なかったし
今にして思えば
置かなくても良かったと思います!

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

まとめての返信申し訳ありません😢💦 皆様回答ありがとうございます❗

何回か行ってみて、会えなかったら諦めます😥