※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の愚痴です。平日は旦那が基本出張なので、里帰り出産する予定で、…

旦那の愚痴です。

平日は旦那が基本出張なので、里帰り出産する予定で、
今日から37w入りました。

出張先からでもお産が始まれば駆けつけれるようにと
お酒を控えるように先週からしてくれています。

ただ、今日は会社の関係で会食が地方でありどうしても
飲まなくてはいけないようで、一次会二次会と場所が変わる度に連絡くれていました。

深夜3時すぎても三次会行ってくる!から連絡が来ないので
電話したら飲んでいたバーで寝ていて、寝起きの声でした。
(いつも酔いすぎると寝てしまいます。)

仕事で飲まないといけないのはわかりますが、
正産期に入った嫁がいるのにその場で寝てしまうほど
飲んでいた旦那が許せません。
何度も電話口でごめんなさいと謝られましたが、許せず、
謝ってるのに許さない私に段々と旦那の口調もひどくなりました。

それに対しても、さらに頭にきてます。

連絡はきちんとするのが我が家のルールです。
してくれさえいれば、私は怒る必要もないのですが。
こういう主旨で揉めるのは初めてではありません。
なので、すごくうんざりしていて、またこういう事が繰り返されるのかと思うと結婚生活しんどいです。

基本的に料理や洗濯は手伝ったり、
私を優先してくれるとても優しい旦那だとは思います。
私も理解力に欠ける嫁なので一文には言えませんが、
みなさんの意見、よかったら聞かせてください。

コメント

たまこちゃん

分かります😩‼️
うちの夫もお酒で失敗すること多いです。
同じように、飲みすぎたらどこででも寝てしまいます。警察にお世話になったこともあります。
仕事柄、お酒を飲む機会が多いので仕方がないと頭では理解しているつもりですが、それでもセーブの効かない夫に腹が立ちます😣❗️

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    共感してくれる方がいてなんか嬉しいです😊
    上手く飲んでくれたら私も穏やかに行っておいでとおかえりなさいを言えるんですけどね…。

たまこちゃんさんは失敗したご主人にどう対処しましたか?

• 1月16日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

妊娠してからは、前よりずっとマシになりましたが、それでも飲みがある日は心配です😥💦

私は夜中連絡取れなくなって帰ってこない時は義母に言いつけてます😂⚠️笑
    言いつけたところで、義母が夫を怒ることはないのですが。。
    とりあえずスッキリします😂

私も正期産に入った妊婦です。
    今ちょうど里帰り中です。
    お産が飲み会と重ならないことを祈るばかりですね😅💦この時期は新年会も多く嫌になります〜😩😩😩

• 1月16日
  • あや

あや

なるほどですね、義母を頼るのも1つですね!
    参考になります😊ありがとうございます!

お互いいよいよ、出産になると思うのでがんばりましょうね🌿

• 1月16日
なつき

仕事の会食というのは接待や会議関係ですか??
私なら、仕方ないなと思い許します。
仕事で飲める人が飲まずに断るって上司や取り引き先の人だと大変だし、人によっては「付き合い悪い人」と今後思われる場合もあるし、仕事に支障があっても困るからです。
それが頻繁で悪びれた感じもなくなら怒ります。
でも、普段から気をつけているし謝ってくれているなら最後は許します。
連絡もなるべくするようにしてくれているみたいですし。
旦那さんなりに気をつけているし謝っているのに許してもらえず、イライラしてしまったんでしょうね😅

しかし、お気持ちはすごくわかります!
いつ産まれてもおかしくないんだから!って私も思っていました。
時期は違いますが、旦那が義姉と2泊の旅行に行った時は頭にきました😭
出産前のデリケートな時期なのもあると思います。
お互い気持ちが落ち着きますように。。

• あや

あや

接待と同じで扱いになるかと思います。
    私も自分の気持ちばかりで、カーッとなってしまい反省しています☹️

男性は親としての自覚を持てるのが女性よりも劣ると思うので
    旦那を上手く育てるのも私の嫁としての仕事かなと思いました😂
    コメントくださり、ありがとうございます😊

• 1月16日
ポンコツ

旦那さんも我慢してた分
久しぶりに飲めて
羽目を外してしまったんですかね??

出産が命がけってこと
男の人ってなかなか理解して
くれないですよねm(__)m

怒ってしまうと
逆ギレされてしまうので
冷静に淡々と伝えてみては
いかがですか?

私の場合ですが
会社の付き合いであれば
許せます!
プライベートで飲んで
羽目を外してしまった時は
怒ります!

• あや

あや

そうですね、お酒にかなり強い訳ではないので…。

昨晩はすごい剣幕で怒ってしまったので
    私もこれからどうしたらお互いが穏やかに上手く暮らしていけるか考える為にも
    時間を置こうと思います😊冷静に!

コメントありがとうございます📝
    心が落ち着きました!

• 1月16日
みきこ

んー、普段からそれだとあれだけど友達と飲んでる訳でもないし仕事だから許してあげていいと思います💦
反省もしているようですし...

ちょっと厳しいかなと思いました😣

• あや

あや

そうですね!
    プライベートではほぼ飲みには行きません
    そういうのを考えきれずに怒ってしまい、私も反省しました😭

自分を客観視出来ずにいたので、
    コメント頂いて助かりました!ありがとうござます😊

• 1月16日
やや子

会食で仕事なので、注がれたり、場の雰囲気で飲むこともあると思います。
私は出張先からも駆けつけると何度も連絡してくれる旦那様の優しさを汲んであげてほしいなと思いました。
相手も飲んでたら、面白くないやつと思われると今後の仕事にも繋がるかもなので💦酔うと失敗しちゃうのもあるのかもしれませんが、謝ってるのと、まだお酒も残ってるので、口調がひどくなったのかもですね💦

• あや

あや

そうですね、私の友人や親も認めるほど基本的にすごく優しさに溢れる主人です。
    同じ事を何度も言わせるようなこともありますが、
    冷静になって話し合いをしてみます😊

私もお酒で失敗したことはたくさんあるのでわたしも理解力がある嫁を目指してがんばります!

• 1月16日
  • やや子

やや子

私もお酒飲むと失敗したり、気が大きくなって沢山飲んだりしちゃってたので、気持ち分かります😅💦
    今は飲めなかったり、いつ産まれてもおかしくない状況を分かって欲しくてイライラしちゃうと思いますが、優しく話し合いしたら、旦那様も反省してるので、今後は気をつけてくれると良いですね!

私はそんな時は、出産の時は一回しかないし、あんまりお酒飲んでたら立ち会いとか病院は入れなくなると将来子供とかに立ち会い出産したよって思い出の話が出来なくなっちゃうなって思ったし、1人で出産心細いから、一緒にいて欲しくて、強く言っちゃってゴメンねと優しく言いますが、物凄く反省させるような文章を考え抜いて言います🤓✨

• 1月16日
jinko1211

たしかに付き合いで飲み会行ってしまう事ありますよね…
私もそろそろ飲まないようにしてと言ってますが、返事だけで多分普通に飲んでると思いますwww
私は里帰りしてしまってて分からないですがw
予定日の前日も新年会と言ってるくらいです。w
私もお酒が大好きなので、気持ちは分かりますが、何が起きるかわからないのでちょっと自覚して欲しいですよね…あやさんの投稿みて改めてまた飲まないで!と伝えようと思いましたw

• あや

あや

私もお酒好きだったのでわかります。
    仕事で仕方ないのもわかります。
    なので、寝ないように飲む量を調整してほしかったなとだけ思います😊

お互いがんばりましょうね!
    お互いの主人が少しでも自覚を持ってくれますように…🌿

• 1月16日
mako

気持ちわかります!!
うちは少なくとも臨月は行かないと約束したはずなのに何回か飲みが入ったと言われ、期待するのはもうやめようと思いました😣
なので「行きたいなら行けばいいけど、飲酒してる人は立ち会えないし私は他の妊婦さんも命がけで頑張ってる病院に酔っ払いに来てほしくないから、もし飲みの最中に陣痛来たり異変があっても連絡しないから」と言ってました😤

• あや

あや

飲みが入ったのは仕方ないのですが、
    もう少し自覚があれば私がここまで怒ることもなかったのかなとも、どうしても思ってしまいます☹️
    まこさんのその伝え方、すごく参考になります!
    私も上手く主人に伝えてみます、ありがとうござます😊

• 1月16日
ゆんゆん

昨日陣痛きたらどうするの!って思っちゃいますよね。

でも、友達の飲みじゃなくて接待とかなら飲まなきゃいけない場面もあったり、久しぶりだとお酒が回りすぎちゃう可能性もあるので、一度クギさしたら私なら許しますね。

お金にだらし無い、酔い潰れてベッドで吐いたり、タクシー帰りで無駄遣い、浮気、マザコン、嘘とかもっとひどいのはたくさんあるので、それくらいは許してあげてもいいと思いますよ。

これから子供産まれたら、旦那さんは尚仕事頑張ろうと思うだろうし、子供産まれたら臨機応変なので、何事も予定どうり約束どうりには行かなくなりますよ。

• あや

あや

そうですよね。
    確かに私はほかの奥様よりも厳しいと思います
    もう少し許せる努力がわたしにも必要だと気付きました!
    夫婦なので歩み寄らないとですね😊

みなさんのコメント、本当に助かります!
    気付くことが沢山です🤝

• 1月16日