※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
お仕事

子供が何歳から働き始めたか、どんな仕事をしたか、保育園に入れたかについて質問です。18歳の未婚シングルマザーで早く働きたいが、親にまだ傍にいてほしいと言われています。2ヶ月で早いでしょうか?

仕事とをしていらっしゃるみなさんに質問なんですけど
子供がいくつになってから働き始めましたか?
またどんな仕事しましたか?
保育園などにはいれてましたか?

自分18の未婚のシングルマザーで早く働かないとっていつまでも親に頼ってちゃダメだなって思ってて。。。

でもまだ2ヶ月だし親にはまだ傍にいてあげなって言われてます。。。

私的には貯金もそんなにないし早く働きたいです。。。

2ヶ月ではまだ早いですか?

コメント

9ヶ月になり仕事始めましたよ!
保育園には入れずなので親に来てもらってます💦
親に頼ってはダメだなって思うのはいい事ですが2ヶ月ならまだ保育園に入れない所も多いかと💦
早い人は早いうちから仕事復帰してますが主さんの体調面と保育園の入れる月齢を見て決めてください!

Haru

同じくらいの歳です!
旦那が借金まみれなので、2ヶ月になったあたりから週1旦那の休みの日だけ旦那に預けてキャバやってます。
夜の託児はほとんど6ヶ月からなので6ヶ月になるまでは週1出勤でそれ以降は託児に預けて出勤増やすつもりです😖
寂しいけど、生活費やおむつなどの消耗品の出費もままならない状態なので仕方なくです(;_;)
でも1日中子供といる時よりイライラが減って余裕もてるし、仕事から帰ってきたあとの可愛さはずっと一緒にいる時以上です😍子供と離れる時間を持てて心もお金も余裕が出ると思うので、悪いことだけじゃないと思います( ´~` )

ash mama

1年間は赤ちゃんはお母さんの温もりが必要不可欠です。出来ることなら3歳までは重要な時期ですが、、

あたしも未婚シングルです。
親にお世話になれるのであれば、少し甘えてもいいのでは??
自立したい気持ちは分かります。でも、赤ちゃんにはママしか親はいないんです。寂しいはずです。

あたしは在宅ワークを考えていて、落ち着いたらやっていこうと計画してます。一番良い選択を幅広い視野で考えなければ、赤ちゃんもママも大変になりますよ。

ぽす

シングルマザーです!(*´ω`*)
先日もシングルマザー支援センターの担当の人と話して来ましたが、子どもが何歳で働くかはママ次第で皆さんそれぞれだと言っておられましたよ(*´ω`*)
私はお金の心配もありますが、まだ息子と離れる気持ちの整理がつかず、もうちょっといいかななんて思いながらまったり家庭保育中です〜。
ママが働きたいと感じるなら働いても大丈夫じゃないでしょうか!
あまり1人で背負いすぎず、助けてもらえる人には今は甘えて下さいね
頑張りましょう!

ここあもか

生後2ヵ月で保育園入れて働いてます。
貯金もあまりなかったですし、実家暮らしですが生活に余裕がなかったので。

あーやんさんの親御さんがそばにいてあげなと言ってくれているのであれば、その言葉に甘えていいと思います。
1年でだいぶ成長しますので、すぐそばで見守っててあげてほしいなと思います。