※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
お出かけ

生後4ヶ月です。どれくらいからお出かけとかしましたか?今は寒いですし…

生後4ヶ月です。
どれくらいからお出かけとかしましたか??
今は寒いですし、色んな病気も流行ってるので怖くてほとんど外に出ません。連れて出てもすぐ前のコンビニにさっと買いに行くくらいです😥😥

コメント

コピーキャット

娘が9月生まれだったのでママコート着て抱っこ紐着てお外散歩してました(*´∀`*)
公園とか、木の葉拾ってもたせたり、施設や人口多いところは避けてダイエット兼ねて散歩してました。
もちろん晴れの日のみですが💦
散歩以外は基本家だったと思います〜‼️

うちの娘も4ヶ月です⭐️
1ヶ月過ぎてから、外に連れ出し、最初は近所をうろうろ、だんだん近くの公園行ってみたりデパート行ったりしました😋
11月とかほぼ毎日お散歩行ってましたよ😅
クリスマス近くなってからデパートは気持ち避けるようにし、クリスマス明けから昨日までデパートには一切行かず、、
て感じです💦

菌もらってくるのは怖いなぁと思ってはいるので、ベビーカーのフードは全部おろしてさっさと用事すませて帰ったりしてました😓

はじめまして(^^)
今はインフル流行ってきてるので怖いですよね(^^;)
私も天気のいい日に近くを散歩して家で過ごすことのが多かったですよ(^^)
風が全くない時はベビーカーで、とかその日によって抱っこ紐にするかベビーカーにするかかえてました(^^)

ちぃ

1ヶ月からずっと出掛けたりしてましたよ😂家ではズボン履かず薄着のシャツとおしめで裸足で走り回って遊んでますから、外へ行くのもそこまで厚着させることもなく...って感じですかね☺️
風邪はひいたらひいたときだ...くらいに思ってましたよ(笑)

ringo

うちの子も9月末生まれですが、この時期寒すぎてお散歩はせず、もっぱら近くのスーパーに買い物に行くか、月に2回ベビーヨガに行くかというかんじでした💦
首がちゃんと座った2月くらいからは、ベビーカーと抱っこ紐持参で水族館やショッピングモールなどに出かけたり、友達に会ったり息抜きしてました!

にんじん

1ヶ月頃は週に1、2度買い物に行くくらいで今は、実家に帰省中という事もありほぼ毎日外出してます。近くの公園までベビーカーで行って、ほぼ寝てるので着いたら何もせず帰るって感じです。

自宅はエレベーターなしの4階建ての4階なので、ベビーカー持って降りるのが億劫で抱っこ紐で出かけてますが、そろそろ重くなってきたので考えものです。

病気にはなって欲しくないので適度に外気浴させてます。

さらい

2ヶ月から、旅行いったりいろいろ出掛けてました

Becky☆

私は1ヶ月健診の後からちょこちょこお散歩や買い物,ショッピングモールも行っていました!あとは妹と育休被ってたので,お互いの家を行き来したり👀💡

3ヶ月健診後からは児童センターに行ったり,ベビーダンスやママヨガなど子連れで出来ることを探し,私自身もリフレッシュしていました(*^^*)

確かに今インフル等流行って心配ですが,実は赤ちゃんの方が強いですよ!
産後半年ほどはお腹の中からの免疫を持っているため,ほとんど病気をしないらしいです💡
我が子も半年過ぎたくらいから下痢したり熱出したりするようになりました😅💦

うちも4ヶ月です。
3ヶ月頃は予防接種、皮膚科など週1で病院ばかり🙄
その他は週1くらいで近所の公園へベビーカーで行くくらいでした。
週末は夫に車出してもらってスーパーやモールに買い物(それも長居はせず)行ってましたが。

4ヶ月に入って抱っこひもの練習がてら近所のコンビニやスーパーへ行ったり、公園行ったりを増やしてます。が、やはり病気もらうのが怖いので人混みは避けてます。
首が座ってもっといろいろ物を掴めたりするようになったら児童館デビューしようかな〜と思ってます。
なのでそれ以外はもっぱら家で娘といちゃいちゃしてます(笑)絵本読んだり、寝返り練習したり、掴む練習したり、手遊びや歌などで。

ゆか

9月生まれの4ヶ月の娘がいます!
お出かけ悩みますよね😞
この時期は寒いしインフルエンザも流行ってるので、出掛けるにしても近所に散歩に行くぐらいです。今度検診があるので、練習で一度、駅までバスで行こうと思っていますが、初めてなので憂鬱で…。。支援センターとかもまだ行ったことないですよー💦

うちも生後4ヶ月の娘がいます(^^)
なんだかんだで1ヶ月経たないうちから病院やら自分は車がないので、旦那の休みに合わせて買い物やらで連れ出してました😅
いまは散歩などほんとは連れて歩きたいのですが、北海道に住んでるので、日中でもマイナス気温の外に連れ出すのもな…と思い、買い物意外では極力家にこもってます😓いま時期雪で滑って転んでも嫌なので😅