※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきぴ
子育て・グッズ

子どもとふたりきりで退屈。ショッピングモールに行きたいが、感染症が心配。皆さんはどうしますか?

子どもとずーっとおうちにふたりきりだと
とても退屈。。。😔💦

なので、気晴らし程度に車で30分程度の所にあるショッピングモールに行きたいなあーと思ってるんですが、インフルエンザや嘔吐下痢が流行ってるので行かないほうがいいのかなと。。。ショッピングモールの滞在時間は30分〜1時間程度を考えております。

皆さんならどうされますか😭?

コメント

aya

生後2ヶ月なら、極力この時期の外出は控えたほうがいいと思います😵
万が一病気をもらうと重症化して、最悪後遺症が残ったりしますよ😭
出掛けるなら、人が少ない場所に行かれたほうがいいと思います✨

• のきぴ

のきぴ

ですよねっ😭💦💦
    子どものためにも少し近所を散歩する程度にしたいと思います(*^ω^*)❣️

• 1月16日
sy2525

その気持ちとてもわかります!😂
私は割と一緒にどこでも行ってました…笑笑

旦那さんと一緒なら
車とかで少し旦那さんに見ててもらうとかご実家が近ければ少しだけ預かってもらうとかですかね(;ω;)

この月齢だとお母さんと同じ免疫なので風邪引くのはかなりまれかなぁとおもいますが心配ですよね…

平日の朝早い時間とか、人少なくておすすめです!😂

でも短時間なら私はいいかなあと思ってます!笑笑
お家にずっといるのでかなり気晴らしになります😳笑笑

• のきぴ

のきぴ

ほんとですかっ(*゚∀゚*)!?
    その案いいかもです😊👍🏻
    子どもがかかったら本当に嫌ですが、わたしがかかってしまったら子どもをみてくれるひとがいないのでやっぱり出かけるの控えたほうがいいですかね〜。。。

• 1月16日
みどり

私も人混みは怖くてあまり連れ出してないです😭
同じ時期に産まれた友達の家に遊びに行くとか来てもらうとかしてます🤗💗

• のきぴ

のきぴ

おうちの行き来なら大丈夫かもですね😆❣️👏🏻

• 1月16日
のんこ

私は2ヶ月の頃には色々とお出かけしてました(笑)
確か、二人っきりでモールに行ったのもその頃だったような気が😊
感染症はもらうと怖いかもですが、私の中では考えてたらキリがないなと思って、それより色々な物や景色に触れされて、刺激を与えよう🎵って考える事にしてます😅
それに、やっぱり家でずっと2人は退屈すぎです(笑)

• のきぴ

のきぴ

ほんとですか😆!?
    刺激を与えるの、大切ですよね(*^ω^*)💓
    ほんっと退屈すぎてモヤモヤしてます。。。笑

• 1月16日

よくお出かけしてます(*^_^*)
ショッピングモール行きまくりです(笑)なので私なら行きます😁

• のきぴ

のきぴ

アクティブですね(*゚∀゚*)💓
    ふたりきりでお出かけされるんですかっ??

• 1月16日
お花

私も2ヶ月の時には一人目がっつり出かけてました💦もはや二人目は上の子が病原菌を持って帰るのでほぼ外にいるのと同じ気が...(꒪⌓꒪)笑
念の為、人が多すぎるとこは避けて適度な気分転換のためにも少し出るのはいいのかなと思います♪

• のきぴ

のきぴ

そうなんですねっ😳💦
    たしかにっ!!!笑 旦那も外で働いてるので病原菌持って帰って来るし、気にしすぎかもですかね😭

• 1月16日
ゆん

普通に1ヶ月すぎてからショッピングモールやら喫茶店やらいろんな所にお出かけしてます(笑)
散歩だけでも風邪引くときは引くし
私は気にしすぎるのはストレス溜まってイライラしてしまいそうで💦

• のきぴ

のきぴ

そうなんですね(*^ω^*)!
    ふたりでお出かけされる感じですかっ😊???

• 1月16日
  • ゆん

ゆん

親とか旦那がいなければふたりでお出かけします(*^^*)
    友達と行くよりその方が好きなときに帰ってこれるので⊂(^(工)^)⊃

• 1月16日
  • のきぴ

のきぴ

そうなんですね(*^ω^*)!
    たしかに自分のペースで行動できますもんね😆👍🏻

• 1月16日