※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
子育て・グッズ

娘がミルクを好み、寝る前に欲しがるため悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

もうすぐ一歳になる娘なのですが 三回食で結構ご飯は食べますが ミルクが好きみたいで飲まないと泣いてしまうのでまだミルクを与えていますが 一日3回か4回飲みます
特に寝る前は飲まないと寝てくれず 今日も2時間ほど粘りましたがやはりミルクがないと寝ませんでした💧
皆さんのお子さんはミルクはだいたいいつ頃卒業されましたか?ちなみに完ミです 文章がめちゃくちゃですが、、アドバイスおねがいします💦

コメント

わんわん

飲ませていいと思いますよ👍🏻
うちは1歳になってから牛乳に切り替えましたが
毎食、牛乳飲んでます😂
ですが牛乳は鉄分が少ないと聞いたので
寝る前だけフォローアップミルクでした!

栄養士さんから聞いた話ですが
フォローアップミルクは3歳ぐらいまで飲ませてても全然問題はないし
むしろ栄養面を考えると牛乳より良い、
私(栄養士さん本人)の子供は5歳まで飲んでたよ
って言われました😳

ちゃんと離乳食が進んでいるのであれば
問題はないと思います☺️

ショコラ

うちは混合で9ヶ月の時に卒乳して、夜寝る前にミルクを飲ませています。

毎食後にミルクを飲ませてるのですか?

私は離乳食の時は麦茶をストローで飲ませていて、ミルクはあげません。

ですが、朝はパンがゆで温めた牛乳を飲ませてます。

もし、毎食後ミルクを飲んでるなら、離乳食の量が足りてないのかも?

夜はお風呂上がりで喉乾いてるとかあるので、夜は飲ませてますが、コップ飲みができるようになったら、牛乳にしてみようかな。

全く参考にならないコメント、失礼します💦💦💦