※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♡
子育て・グッズ

息子が20日で1カ月になり、母乳で育てています。乳首が痛くて困っています。この時期にミルクを足す人はいますか?80mlのミルクは足りるでしょうか?教えてください。

20日で1カ月になる息子がいます。
ほぼ母乳で育ててます!!まだ乳首が痛くて痛くて(/_;)
このくらいの時間だけミルクあげてる人っていますか(>_<)??
その時ミルクは80で足りますかね(>_<)?
教えて下さい(;_;)

コメント

ノンノン♪(´▽`)

三時間はお腹が空いたーと泣かなければ足りてると思いますよ。
乳首痛いですよねぇ〜

  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    お返事ありがとうございます(>_<)母乳だけだと足りてるのかいまいちわからず...おしっこはたくさんするので大丈夫だと思うんですけど、この時間いつもより母乳が出ない気がするのと、夜全く寝てくれないので、ミルクでお腹いっぱいになり寝てくれないかなぁっと思いまして(T_T)

    乳首の痛みには全然慣れません...泣

    • 9月11日
  • ノンノン♪(´▽`)

    ノンノン♪(´▽`)

    乳首にクリームとかつけてますか?
    ドラックストアに乳首ケアのクリームをつけてラップしたら、少しは改善されました。
    赤ちゃんもクリームつけた後に飲んでも大丈夫ですよ。
    おっぱいは足りてるか不安ですよね〜
    体重が増えてれば問題なしですよ

    • 9月11日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    ピアバーユ塗ってラップ保湿してます(>_<)
    最初よりははるかにマシですが、痛いには変わりないですね(;_;)強くなるまで待つしかないですよね...。

    • 9月11日
  • ノンノン♪(´▽`)

    ノンノン♪(´▽`)

    痛い時期はそんなに長くは続かないですよ
    もう少しだけ頑張って〜

    • 9月11日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    ありがとうございます(;_;)がんばります♡

    • 9月11日
ssao

おっぱい足りてなさそうなときだけミルク足してましたが一ヶ月のときは、40〜60くらい足してました😊

とりあえず80くらい作って、飲める分だけ飲ませるのでもいいと思いますよ〜♡

  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    昼間足す時は40にしています♡
    ただミルクだけのときはいくつにすればいいかわからず、とりあえず今80あげてみました(>_<)!
    あげすぎるとすぐ吐き戻すので心配です。ゲップ出すのが私もへたくそなので(;_;)

    • 9月11日
  • ssao

    ssao


    私も、今だに寝かしつけだけはミルクだけにしてます!
    ミルクだと母乳より長く寝てくれるので、助かりますよね♡

    息子もよく吐き戻ししたので、苦しそうで…私も不安でした!💦
    今だに吐き戻ししますが、もう今や「あ〜はいはい、ゲロ吐いたのね〜」って感じです(笑)

    • 9月11日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    やっぱりそうなんですね( ̄▽ ̄)♡
    息子くんミルクたんまり飲んでも全く寝てくれません...昼間寝すぎなんでしょうか(>_<)

    私もはやくそんくらい余裕が欲しいです(>_<)吐く時の音がもう恐怖です。泣

    • 9月11日
  • ssao

    ssao


    そうなんですね💦
    E赤ちゃんの粉ミルクは消化がいいそうなので、母乳と同じくらいしかもたないみたいですよ!
    粉ミルクにもよるかもしれないですね😃

    • 9月11日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    E赤ちゃんです(>_<)泣
    次から違うのに変えようと思うんですが、どれにすればいいかわからず、そのまま使ってるんです(>_<)

    • 9月11日
  • ssao

    ssao


    あ!
    やはり、そうでしたか!(笑)

    私も最初は、病院でもらったE赤ちゃん使ってましたよ〜。
    でも高くて、はいはいに乗り換えました😊

    はいはいは安いですよ〜。
    安さの秘密は、宣伝をしないことで広告費を削っているからだそうです。
    ミルクとしての中身が劣るわけではないので、安心して使って大丈夫ですよ〜💓

    • 9月11日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    E赤ちゃん高いですよねー(>_<)最初びっくりしました!笑
    でも病院で使ってたからなかなか変えられず...(;_;)

    はいはい良いんですね♡いろんな種類あるから迷ってしまいます(>_<)下手に冒険していろんなの使いたくないし選ぶのも難しいですよね(T_T)
    わざわざありがとうございます(*`ω´)

    • 9月11日
mi

うちは、夜だけミルクにしてます!
80つくって飲める分だけ飲ませる感じです!
ミルクだと腹持ちもいいのか夜の一回だけおっぱいを休ませてもらいます。笑

  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    おんなじですー(*`へ´*)♡
    1回でいいから休みたいですよね。笑

    • 9月11日
  • mi

    mi

    ですよね!笑
    でも、一回だけでも休むようになったらだいぶ楽になりました。笑
    精神的にというか…笑

    • 9月11日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    そーなんですよね( ̄▽ ̄)不思議です...笑
    でもこの時間って母乳出にくいみたいなこと書いてあったので、ちょーど良いですね♡笑

    • 9月11日
  • mi

    mi

    そうですね!!笑
    次の授乳の時、よくでますしね!笑

    • 9月11日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    ミルク飲ませても寝ないときってありますか(T_T)??

    • 9月11日
  • mi

    mi

    たまにあります!
    足りないのかなー?と思っちゃいますよね(>_<)

    • 9月11日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    お風呂上がりにミルク80飲ませてるんですが、全く寝てくれません(;_;)育児って難しいですよね(>_<)

    • 9月11日
  • mi

    mi

    私は、そうゆう時…しぶしぶ…笑
    おっぱいあげます。笑
    でも、お腹は、いっぱいみたいでくわえるだけくわえてそのまま寝てくれます!
    飲まなくてもなんか安心するのかもしれないですね!

    育児って本当に難しいですよね(>_<)
    たまにミルクとかに頼ったりしてお互い頑張りましょう!!笑

    • 9月11日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    結局おっぱいですよね。笑
    親近感わきすぎていろいろ質問しちゃってすみません(>_<)本当助かりました♡♡
    お互い気楽に頑張りましょうね(*`ω´)

    • 9月11日
  • mi

    mi

    3日しか変わらなくて私も親近感わいてました。笑
    はい!頑張りましょう(⺣◡⺣)♡*

    • 9月11日
rinmomo

もう遅いかもしれませんが計算式どうぞ(੭•͈ω•͈)੭

体重Kg×150÷1日の授乳回数=適正ミルク量

3800gだとして、3.8×150÷8=71
なので70です(੭•͈ω•͈)੭
80でも大丈夫かと*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
10ml前後しても大丈夫かと**(ू•ω•ू❁)**

普段母乳の様ですので1週間ごとに体重増えてたら大丈夫だと思います°˖✧◝(*´`*)◜✧˖°

  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    ご丁寧にありがとうございます(;_;)♡
    80作って10は絶対残すので70だと思います!!
    赤ちゃんの体重計持ってないのでどんだけ増えてるかわからなくて...。

    • 9月12日
rinmomo

デジタル体重計だったら赤ちゃんとママが乗って、次にママだけ乗ると計算できますよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
例1
58.3−54.2=4.1

例2メジャータイプや小数点ない体重計
58−54=4

大まかですがこれで計算しやすいかと(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾

  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    古い体重計しか持ってなくて計れないかと思ってました(;_;)
    大まかでもいいから計ってみたのがいいですよね!
    やってみます(*`ω´)!ありがとうございます(;_;)♡

    • 9月12日