※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

旦那さんと大喧嘩した後の仲直り方法について相談です。些細なことで喧嘩し、謝っても怒られる状況が続いています。皆さんはどうやって仲直りしていますか?私が悪かったのでしょうか…

皆さん、旦那さんと喧嘩した後の仲直りどうやってますか?
昨夜、ほんとに些細なことで大喧嘩になりました。
私がケーキを切っていたら、その切り方がダメだったらしく切り方を変えるよう言われたのですが、切り方ぐらいでと思ったのと、その言い方にかちんときて、「じゃあもう食べなくていいよ!」って言ってしまいました。その一言に主人がキレてしまって。
キレると大声で怒鳴るんで私もきつくなって謝りました。なるべく冷静に泣くのをこらえて「私が悪かったよ、ごめんね。ケーキ食べよう。」って。
そしたら「悪いとか思ってないのに謝るな!」と。
じゃあどうしたらと思って、言い方がかちんときたから言ってしまったと訳を話すと、とにかく俺は悪くない、当たり前のことを言っただけなのになぜそんな言い方をされないといけないのか、と。
謝っても怒られ、自分の気持ちを伝えても怒られ…。
結局私が謝り通して落ち着いたんですが…。

毎回しんどいです。皆さんはどうやって仲直りしてますか?
今回はやっぱり私が悪かったんでしょうか…。

コメント

ちはママ

うちも同じです‼
謝ると「わるいと思ってないくせに」のパターンです‼
それを言われ毎回めんどくさいやつだなぁ~と思い、前まで言われたら言い返すを繰り返してました!でもあまりにもネチネチ言ってくるので私は旦那のいない部屋に行きます!

すいません💦答えになってなくて(>_<)

アンパンマン

私は旦那に怒られたときは、喧嘩したくないので【ごめんねぇぇ~、どうしたらよかったのかな?】って聞きます~(*˘︶˘*).。.:*♡
笑いながら馬鹿にされますが喧嘩になりませんよ~(笑)

私も人間なのでイライラしたときは、その時はグッと我慢して【お互い感情的になると止まらなくなるので(笑)】気持ちが落ち着いたら、笑い飛ばしながらムカつく事言います(笑)
そしたら喧嘩になりませんよ。

平和が一番ですよね~♡

小林

クリスマスケーキを目の前に、楽しいシーンのはずが、そんなことになってしまったのですね(;_;)

我が家は、くーまめぽんさんのお宅とは立場が逆で、私の方が癇癪持ちで厄介な存在です。
いつも喧嘩になるとどちらが悪かろうが、夫から謝ってもらってます。
歩み寄ってもらっても、素直になれずすぐに許せないときもあります。
私が子ども過ぎるのです。
私の立場に置き換えての憶測にすぎませんが、ご主人は奥さまに感謝されていると思います。

はるる

同じですか(^^;
うちは、たいそう文句を言われた挙げ句、主人の方が出ていくんです。なんかいつもやられっぱなしで。
自分から離れるのもいいかもしれないですね!ありがとうございます☆

はるる

逆の立場からのアドバイス、すごくためになります!
主人けっこう短気で、そこで!?って事でキレちゃいます。普段は優しいのですが…。

感謝してくれてたら、私も嬉しいです。
ありがとうございました☆

5児ママ♡

我が家はお互い謝りませんヽ(;▽;)ノ笑
旦那は寝てしまえば忘れるタイプなので次の日は普通なんですが、私が構わないでオーラを出しちゃってます(´ºωº`)それで3日とか会話しない日あります。。まぁでも結局旦那が構ってきて自然に普通になる感じです💧全然回答になってなくてすいません( ; ; )

はるる

自然に仲直りなんですね☆
私はその日のうちに仲直りしたくて話し合いたいんですが、話し合いにならないです(笑)
色んな仲直りの方法、模索したいと思います。

あおいちゃん

日頃も些細なことでよく喧嘩されるんですか?
すいません、こんなことで喧嘩になるなら、毎日喧嘩になるんじゃないかと思ってしまぃました、、、
日頃のコミュニケーションしっかりとれてますか?
もしくは疲れがたまっているから、きついことをお互いに言ってしまったかもしれませんね。

うちは喧嘩とゆうより、あたしが子供なので勝手に怒ってスネて旦那がタジタジ、、、ってパターンが多いので、旦那は大変やと思います(^。^;)

今回の件ですが、くーまめぽんさんはちゃんと謝ってるし、悪くないですよ!
旦那さんもなかなか厄介者ですね( ̄0 ̄)思いやりとゆーか、相手の気持ちをもっと分かってあげれたらうまくいくのにと思ってしまいました。自分は絶対!なんですね、難しい。。
こっちが常にあやまって、機嫌をとらないとうまくいかないタイプな気がします。。

はるる

いつもは私がかちんときても上手く気持ちを押さえるんですが、昨日はできませんでした💦
喧嘩は日頃ほとんどしません。一ヶ月に一~二回くらいです。
ほんと、疲れてたのかもしれないです。

私もだいぶ子供なので、大人にならないとですね。
上手く掌で転がせるくらいになりたいです。

心

うちは旦那が気が長く私が気が短いのですが(笑)
上記のような内容なら、
じゃあ代わりに切ってくれる?って言います(*^^*)
一度喧嘩になってしまったら、私からは決して謝らず旦那が謝ってきます

しばらくは私も素直になれないし、悪いと思ってないくせに!!!とやはりくーまめぽんさんの旦那さんのように思ってしまいますが、最初は「別にいいし!」などいい放ち
、テレビ等見ながら自然と元通りになります
(*^^*)
言い方がきつく感じても、ふざけた感じで返せば喧嘩にもならないかもしれないですね(*^^*)
うちは私がきつい性格ですが、旦那がふざけて
私がふざけ返して
イラッてきてたのに
何故か忘れて笑っていることがよくあります

こんにちは!
旦那さんとの喧嘩の後は、
いつも私が泣いて謝ってます。
私が、口が悪くて言いすぎてしまうので💦

…(´・_・`)
ケーキの切り方を変えろというなら、切ってくれたらいいじゃん…って思いますよね。。。
言い方めっちゃわかります!
何でそんな言い方するの!ってなります(´・_・`)

謝ったのに悪いとか思ってないとか…
私が腹たってきました。。
旦那さんが、怒りすぎなだけだと思います。
くーまめぽんさんは悪くないです!
言いすぎたと思って謝ってるんですし。
それで終わればいいのに(´・_・`)

はるる

すごい…大人ですね!
私もそこらへん極めたいです☆
ほんと、平和がいちばんです。

はるる

私もそう言えば良かったんですよね…。ついかっとなって💦
笑って仲直り、いいですね☆
今日は笑顔でお帰りを言いたいです。

はるる

同じですね…!タイプが似ているのかも。
気持ちを代弁していただいてありがとうございます!

私もいつも泣いて謝ります(笑)

コウ

この質問めっちゃいい!
勉強出来ました(^^;;
昨日私も旦那とケンカして離婚にまで発展して今日お昼過ぎにお義姉さんと色々話しました(^^;;
ケンカはどっちか片一方が悪いって事はないんですよね…
お互いが悪いからケンカする。
いや、今回のくーまめぽんさんの話は旦那さんに謝ってるのにいつまでも怒ってる旦那さんが悪いですけどね(^^;;
私はケンカしたら自分の思ってること言って旦那の意見否定してるそうです…
そんな旦那は私とは喋りたくないと言って、私が何を言っても無視or出かけます。
私の思いはお互いが嫌な事を話して直していきたい。
指摘してくれないと何も気づかない。
今日お義姉さんと話して、結果、夫婦はどっちかが我慢するしかない。
になりました…
なんか答えになってなくて申し訳ないですm(__)m
私も皆さんの意見参考にさせていただきますm(__)m

はるる

大変でしたね💦仲直りできましたか?
うちも喧嘩すると主人は私の言うこと否定してきます。だから、言うの我慢して謝るんですけど、謝っても怒られる…みたいな。
私も、ちゃんと話し合って行きたいなぁ。頑張りましょ!